dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の若者は人と争わない、自分が傷つくのが怖いから。ヘタレ。と、言ってますがこの世の中喧嘩なんかしたら2秒で捕まるじゃないですか?下手したら、働くことすらできなくなるかもしれない。だから自粛してる。それをわかっててそんなことを言うなんてちょっと卑怯じゃないですか?本気で今の若者と喧嘩したら負けるくせに。こういうおっさん(おばさんも言いますが)を見てどう思いますか?20代のみなさん。性別も書いてください。

A 回答 (3件)

>どう思いますか?




今も昔も「俺が若いころは・・」

なんていう奴にろくな奴はいない。

50代おっさん
    • good
    • 1

それってさ、


『喧嘩=殴り合い』じゃなくって、
『喧嘩=意見の言い合い』じゃないの???
つまり、『自分の意見が無い』、『波風起こしたくない』
っていう意味の。。。



>今の若者は人と争わない、自分が傷つくのが怖いから。ヘタレ。と、言ってますが

これ、誰が誰にどのような状況で言ったことなの?
それ次第だと思うよ。



>本気で今の若者と喧嘩したら負けるくせに

うん、これはちょっと誤解があるね。
たしかに持久力では負けるかもしれないけど、喧嘩=殴り合いを
そんなに長時間するわけないし、何よりも経験上、ほんのちょっと何をどうすれば
大きなダメージを与えられるかを知っているのは、『大人』である私たちだよ(^^)v

あ、もちろん私は男ですよ。

この回答への補足

補足日時:2014/05/07 07:17
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼日時:2014/05/07 08:21

”世の中喧嘩なんかしたら2秒で捕まるじゃないですか?”


    ↑
2秒で捕まる、なんてことはありません。
警察はそんなに迅速な行動をとれません。
そういう非現実的な口実で、逃避するのが
今の若者なんですか?


”本気で今の若者と喧嘩したら負けるくせに”
     ↑
私、空手の高段者です。
その他、柔剣道の有段者でもあります。
ボクシングの経験もあります。
草食系の若者など何人きても負けません。


”今の若者は喧嘩をしない”
   ↑
対等の立場でやりあう、てことが出来ないんですね。
しかし、一方的に攻撃する「いじめ」は得意です。
いじめは出来ても、ケンカは出来ない、てのが
今の若者ですな。

この回答への補足

補足日時:2014/05/07 07:07
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼日時:2014/05/07 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!