プロが教えるわが家の防犯対策術!

困っています。
二週間ほど前からバイトをはじめました。
いやみな社員さんがいるくらいしか問題はなかったのですが、大学の補講がいきなりはいるのことになり、バイトのシフトともろにかぶってしまいました。
補講は29日からなのですが31までのシフトはすでに7日までに伝えてといわれたので伝えてしまっています。電話でシフト変更をお願いしたところ理由もきかれず無理といわれました。ちなみに無理といったのは店長ではありません。
7日までならいけるとおもったんですが、あちらにも都合があるだろうし、いきなりいう私が悪いので補講は一回休もうとおもっていますが、補講は出席点なので不参加というわけにもいかず、来月から休日の1日しかはいれなくなってしまいます。さすがにこれはお店に迷惑ではないかと考えバイトをやめようとおもっています。お店のほうはいつも人手が足りないらしくやめるなら1ヶ月前からいってほしいといっていました。今から五月いっぱいでやめることは可能なのでしょうか?やめるといって社員さんの態度はかわるでしょうか?長期で働けると面接時にいったのでこんなことをしていいのか不安です。アドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

学生は学業が優先

それを理解しないで、学生を雇う方が悪い
まずは、店長にそうだんして、シフトを変えてもらいましょう。
店長が認めてくれないのであれば、辞めるしかないですね。
個人的理由ならば、後ろ指をさされても仕方がないですが、
今回は学業が理由なので、胸を張って交渉してよいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あした店長に電話してシフトのけんはつたえたいとおもいます。
ただひとつ心配なのは辞めるときになったときの社員さんの攻撃ですかね…
シフト減らすだけでも攻撃されそうです…
まぁわたしがわるいのでしかたないとはおもいますがきがおもいです。

まぁ・・・仕方ありません。

学業があってのアルバイトですから。

もちろん良くはありませんが、そっちが無理って言ってもこっちも無理とつき返すしかないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。長期で働けますといっただけあって心苦しいおもいです。
無理なものは無理ですよね…
辞めるといったあとの向こうの対応が気になるところです。