この人頭いいなと思ったエピソード

を目指すというとやたら叩きがありますけど、やはり妬みですか?
35歳までフリーターとか3留4留こじらせてなった例もあります。
やはり妬みですかね?まあ世の中の一般的な判断基準からすると、わからなくもないですが関係ないのに偉そうに叩こうとする姿勢がもう理解に苦しみますね。

A 回答 (6件)

普通は何年も就職浪人しそうな、そんな危ない橋は渡れませんからね。


浪人できる生活基盤と、万一一生ニートのままでも許して貰えそうな環境に嫉妬しているのでしょう。
    • good
    • 0

まあ普通のニートには無理です。

この回答への補足

補足日時:2014/05/08 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/05/08 14:14

フリーターなら別に問題無いでしょう。

働いているんだから。それにニートのカテゴリが違いますよ。
勉強に専念するために何年も職に就かずなった人はいます。国家公務員、弁護士、会計士。それとニートとは違いますよね。
まあ普通のニートには無理。目標があってニートになったのではないですから、単に堕落してるだけなので。

この回答への補足

補足日時:2014/05/08 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/05/08 11:43

公務員と一言でいっても


国家公務員I種もあれば
市町村の現業職員もいるのでないこともないでしょう。
市町村では土地収用のバーター取引で子息を市役所に入れたり
自分が退職するときに息子をよろしくと教職に押し込んだりするのは
日常茶飯事なので親が動けば何の不思議でもありません。
町や村では首長に頼んで採用になるなんてことも普通にあるので
公平公正に採用が行われていると思っている方がおかしいです。
    • good
    • 0

どちらにしても 現在は 他者の謂う事に揺さぶられるのですかね



凡ての流行やはやりは 商業的な煽りだと思うが 其れに乗せられる

反面 気遣いや思い遣りは 薄くなってる様に感じてもいる

他者に迷惑掛けない範囲で 自身の思った道を行けばいいのだと思います
    • good
    • 0

「ニートから公務員になった」のなら妬みの可能性もありますがなってもいないのになぜ妬む必要がある?


妄想や理想論を馬鹿にされてるだけでしょう。

妬みと捉えるほうが理解に苦しみますw

この回答への補足

補足日時:2014/05/08 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/05/08 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報