いちばん失敗した人決定戦

昨晩の8時頃、急に母が「気持ちが悪い」と言いはじめソファでぐったりしてしまいました。
吐き気(どちらかというとムカムカする感じらしいです)と若干の寒気があったようで、他にも少し鼻水が出ているようでした。

しかしその後、ソファで少し寝るとすっかり治ってしまったようです。
その日の深夜(11時頃)には「すっきりした、お腹空いた」と言っておりました。

一晩寝ると、(少し胃の不快感はあるようですが)もうすっかり元気なようで普通に食事をして生活しています。

そこで疑問なのですが、昨晩の突然の吐き気の原因は何だと考えられるでしょうか?
突然だったので、ノロ等の感染性胃腸炎かと思っているのですが、吐き気の症状は2~3時間で治まったようです。

また、症状は吐き気だけで、腹痛や下痢・嘔吐は全くありません。
熱も無く、体温を測ると35.7度と低めであったようです。

最近、家庭の事情で色々忙しかったので、日々の疲れでしょうか?
感染性胃腸炎ですとうつらないように対策をしなければなりませんので、気になり質問させていただきました。

教えてください!

A 回答 (1件)

ノロウィルスだったらその程度では収まらないでしょう。

吐き気と同時に下痢もします。
また2~3時間で収まるほど優しくはありません。
一晩で収まったという事はノロウィルスではないと思いますが、それ以外何かあるといけませんので注意してあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お陰様で、大丈夫なようでした!