アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく表参道を派手な色のスーパーカーで爆音立てて乗り回す方々って、なんなの?

フェラーリやランボルギーニで、バギュン、ババババーと、物凄い爆音で走り抜けます。

運転してる人って、いい歳したおじさんが多いのですが、馬鹿なの??

耳が劈けそうなくらい凄い爆音なのに、取締の対象にならないんですかねぇ??

A 回答 (7件)

バカじゃ買えないよ。



バカじゃそれを買える金は作れないでしょ。
    • good
    • 1

>バギュン、ババババーと、物凄い爆音



ドノーマルなうえに合法ですから
誰からも文句を言われる筋合いはないです。

文句言いたいなら
国土交通省で省令や通達作っている輩にいえばよろしい。
    • good
    • 0

中にはフェラーリやランボルギーニに乗りたいがために


結婚を諦め一生独身を選んだ40代もいるのでいいのでは?
爆音も現行犯でないとダメだから、パトカー見たら
アクセル緩めおとなしくなると思う。
中年でも目立ちたい、暴走したい人はある程度いるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、当人の想いってヤツが原因って事なら説明がつきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:35

そのために買ったんだから、大目に見てね。


誰も見ていないタクラマカン砂漠の真ん中を走ってスタックしたって、見ているのは飢えと乾きで死ぬのを待っている死神くらいだしネ。
ドライブなんかに出かけたら、ドライバーは疲れるしボディは汚れるし、ガソリンやタイヤが減るでしょ?

>いい歳したおじさんが多いのですが、馬鹿なの??

あたりまえじゃん。
それを言っちゃおしまいよ。
知能指数が低く常識を持ち合わせていない分、金はあるし。
走る中国みたいなもの。
    • good
    • 0

まあ、若い時の給料で買える様な車じゃないから所有できるのは結局年取って成功してから・・・となる場合が多いんでしょうね。


違法な改造ではないので取り締まられることも無いですし。
排気音とかは基準値にギリギリなんでしょうね。
それに、子供のときなんかにスーパーカーブームがあった影響でほしいと思うんでしょう・・・
また、そういう車が買えるということ事も一つのステータスです。
    • good
    • 0

ええかっこしい。



違法な改造ではないから捕まらない。
    • good
    • 0

特権意識があるのかもしれません


以前爆音ハーレーダビットソンに乗っていたオヤジに
そんな役に立っていないマフラーじゃ取り締まられるよって言ったら
「国産車と違ってこういう外車は特別なんだ、そういう車両だって言ってやれば警察も言い返せないのさ」だって

さすがにタマ数も増えたらそこまで目だっていられなくなったみたいだけど高価な希少車だとそういう意識を持ちたいのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!