準・究極の選択

宇都宮の餃子屋さんで ここが一番うまい!!
そんなお店を探しています。
かなりミーハーなので 行列や有名店などの
言葉にはまりまいってます。

ラーメン屋さんなどは、ランキングなどがあり、
比較してみているのですが、餃子に関しては参考になりそうなランキングが見つからなかったもので
質問してみました。

安い!うまい!食べごたえがある!! など、
いろいろな意見が聞けるとうれしいです。

A 回答 (5件)

宇都宮在住。



やはり「みんみん」と「正嗣」が2大ビッグネームです。
http://www.minmin.co.jp/
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
正嗣は#2の方もおっしゃってるように餃子と、あとは水だけしか置いていません。
ライスもビールもナシです。
私は餃子とご飯一緒に食べたいクチなので、もっぱら「みんみん」ですが・・・。

また、宇都宮餃子会の「来らっせ」は、協賛27店のうち、
日替わり7店の味が楽しめます。
「みんみん」の餃子も、火曜・日曜に味わうことが出来ますよ。
http://www.gyozakai.com/sys/korasse/index.shtml

餃子のタレは、「醤油ちょっぴり、酢をたっぷり」がコツです(w

で、餃子を食べたら本格中国茶なんかどうです?
オリオン通り、新星堂近くにある「茶縁」。
ペットボトルの「烏龍茶」とは、廻る寿司と廻らない寿司くらい違います(w
お値段ちょっと高めに思われるかもしれませんが、
お湯のお替り自由なので、ポット2つ分は飲めます。
私はハマってます。オススメは「宋種」。
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=885& …

参考URL:http://www.minmin.co.jp/,http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/,http://www.gyozakai.com/sys/korasse/index.shtml
    • good
    • 0

「平塚」というラーメン屋の餃子が美味いです。


特に餡がぎっしりと詰まっていて、かなりのピックサイズです。
また、餃子だけでなくラーメンもかなりの美味さです。
ただ、昼時には相当行列が出来るので、それなりの覚悟が必要です。

参考URL:http://www.clover4.co.jp/gurumeguide/hiratsuka/h …
    • good
    • 0

やはり、正嗣かみんみんですかね~。

    • good
    • 0

私は以前宇都宮に住んでいたので分かります。

ずばり正嗣(まさし)という専門店はお奨めです。焼き餃子と水餃子しかありません。(この店はライス無し、ある店もあります)小さめですので、4,5人前はOKです。(男性大人なら)リーズナブルです。地方発送もやっています。栃木街道沿いです。是非どうぞ
    • good
    • 0

お土産ですが、キティーちゃんの餃子を買っていくと喜ばれます。

 *^^*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!