プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレインストール版のウィルスバスター・クラウド(90日)を更新延長するには、
シリアル番号というのが必要なのですか?
どこを探しても見つからないのですが、
取得方法を教えてください。

A 回答 (7件)

参考URLに体験版から製品版への更新手続きの流れがあります。



90日版は「PC購入者は長く体験できるよ版」なので手順は同じはずです。
ネット購入すればシリアル番号の入ったメールが届きます。

参考URL:http://safe.trendmicro.jp/purchase/vb/trial/upgr …

この回答への補足

更新を求めるポップアップ画面からでは更新できないのでしょうか?

補足日時:2014/05/11 15:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、気力が戻ってきたら更新手続きをトライしてみます。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 15:58

探すものではなく、買うものです。

この回答への補足

購入方法を教えてください

補足日時:2014/05/11 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のPCの中に存在するものではなく、買うものなのですね。

なんとなく理解しました。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 16:00

何台も端末があるとこで契約が複数あるとこはアップデートの画面で



シリアル番号があると思いますが。それかメイン画面の左下有効期限の日付をクリックすると

出てくるみたいです。

http://safe.trendmicro.jp/products/vb.aspx

この回答への補足

クリックしましたが出てきませんでした。

補足日時:2014/05/11 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料90日版にはシリアル番号はないのでしょうか?

お答えありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 15:55

まず製品版を購入します。


http://safe.trendmicro.jp/purchase/vb/trial.aspx
>ご購入完了後、シリアル番号が発行され、メールにてお手元に届きます。クレジットカードでのご購入なら、すぐにお手元にシリアル番号が届きます



その後
●期間限定版から製品版にアップグレードする方法 | サポート Q&A:トレンドマイクロ
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/13 …
に沿った入力をします。

この回答への補足

シリアル番号とは、アンチウィルスの「更新キー」のようなものなのですか?
今、私が持っていないのは当然という事なのですね?

補足日時:2014/05/11 15:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだんシリアル番号の正体が見えてきました。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 15:56

No.2です。



補足についてですが、No.1の方の回答どおりでいけると思います。

この回答への補足

「シリアル番号を購入する」というのは、
ウィルスバスター・クラウドを購入するという意味なのですね。

補足日時:2014/05/11 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと試してみたいと思います。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 15:57

No.1です。

シリアル番号ってなに?という疑問をお持ちのようなので補足します。

シリアル
シリアル番号
シリアルコード
いろんな表記がされますが「契約番号」や「お客様番号」を指すPC用語だと思ってください。
元は製造番号や個体番号のことなのですが重複が無いため正規の購入者か判断するために利用されるようになりました。
現在は暗号化されてアルファベット交じりの長いものが一般的で「自分の1番後を入力すればもう1つタダで使える」なんてことは出来ないようになっています。
最近のPCソフトの多くで利用前に入力する必要がありますので覚えて置いてください。

この回答への補足

PCをリカバリしたときには、シリアル番号を入力すればソフトを再インストールできるという事ですか?

補足日時:2014/05/11 16:47
    • good
    • 0

#4です。


>シリアル番号とは、アンチウィルスの「更新キー」のようなものなのですか?
「更新キー」という表現よりは「ライセンスキー」「レジストコード」などといった表現の方が近いです。
>今、私が持っていないのは当然という事なのですね?
購入して初めて入手できるものなので、購入がまだでしたら入手していないことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!