アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレンチトーストを翌日の朝に食べるために、夜浸けて冷蔵庫に入れておくのは、浸けすぎですか?

A 回答 (4件)

私はフランスパンで作るなら30分程度で。


四枚切りの食パンなら15分経ったら裏返してまたさらに10分ほど浸けてます。

一人分ならイチゴ5、6個にグラニュー糖をかけてレンジで2分ほどチンしてフレンチトーストにかけるとおいしいですよ。
イチゴの代わりに薄く切ったリンゴでもおいしいです

いつものフレンチトーストに牛乳を減らして生クリームを加えるとコクがあっておいしいフレンチトーストに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 21:12

普通にコンビニやスーパーの食パンだと完全に漬け過ぎ。

極論5分でいい。
2~3日置いたハラーブレッドやブリオッシュなら一晩漬け置きます。
ホテルのも、専用で焼いて、やはりパンを寝かせてから液に1晩漬けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 21:12

実は、ホテルオークラの絶品と言われているフレンチトーストは、まるまる一晩付け込んで作っています。



やり方によっては、絶品のホテルオークラ風フレンチトーストが作れますよ。

下記のURLを参照ください。

  http://hatenanews.com/articles/201010/1766
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 21:12

私の意見だと漬けすぎだと思います。

私の場合ですが、まとめて作って冷蔵庫に保存して食べるときにレンジでチンします。
作りたてではないけど気にならないので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!