プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘のバイクです。
加速が物凄く悪いです。
改造点
オオニシヒートマジック(フルチタン)
パワーフィルター
スプルケ前14後ろ純正
ノーマルのエイプより遅いです。
パワーフィルターのせいでしょうか?
追伸
陸橋も20キロ位になります。
メインジェットは、70番入れてます。
プラグは狐色です。
対処法教えて下さい

A 回答 (4件)

テキトーに見た目だけでパーツを付けているから。


ノーマルに戻すか、きちんとセティングをする。
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この回答へのお礼

回答有り難うございます。
娘が初めていじるバイクなのではりきり過ぎて何でも部品付けてしまってます。
速くなるよって友達に言われると何でも付けてるのでエアークリーナーは、ノーマルに戻します。

お礼日時:2014/05/28 20:07

吸排気のバランスが悪いのでしょうね。


一番いいのは、すべてノーマルに戻すことです。
もしくは、メーカーで確認しバッフルが追加できるなら
マフラーのサイレンサーのバッフル枚数増やすか
純正エアクリにすればもう少し静かで低速トルクが
出て乗りやすくなるかも。
http://www.heat-magic.co.jp/products/bike/honda/ …

前スプロケも、14Tなら純正ではないですか?
http://driverstand.com/bikesearch/bike.php?menu= …
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この回答へのお礼

回答有り難うございます。
娘がノーマルエアークリーナーに交換予定です。初めていじるバイクなのではりきり過ぎて何でも部品付けて楽しんでます。
直すのは、自分で確認しながらやって見ます。

お礼日時:2014/05/28 20:03

ノーマルのマフラーやエアクリーナーは社外品とは比べようもないほどの技術者とテスト機器と費用をかけて設計されています。


社外製品に替えても大型車ならトルクが落ちてもまだまだ余裕がありますが50ccでは致命的です。
どの回転域でもトルクが出るようにするにはノーマルに戻すしか手はありません。

マフラーは抜けが良ければパワーが出るものではありません。特に太いマニフォールドは全然パワーが出ません。
エアクリーナー:抵抗が少なければパワーが出るものではありません。インダクションBOXが無いと中低速トルクが出ません。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
娘に伝えます!

お礼日時:2014/05/12 08:30

改造して調子が悪くなったときの鉄則は、


とりあえず、ノーマルに戻すこと、
調子が良かったときに、戻すことです。

まずは、パワーフィルターとマフラーを、
ノーマルに戻して、メインジェットもノーマルに。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
娘に伝えます。

お礼日時:2014/05/12 08:31

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