dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エイプ50エンジンをボアアップして80CCにして、ハイカム・PC20キャブを組みましたが、
4速まで高回転まで回りますが、5速からはブスブスいって失速してきます。これって混合気が濃いからなんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スプロケットの変更はしていませんか?


(ハイギヤードになってませんか?)

4速まで回るということは、トルク不足かと思いますが・・・
GASの濃度が低いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スプロケ変更しています。純正14丁から16丁です。

GASの濃度が低いというのは薄いってことでしょうか?

お礼日時:2008/09/09 23:58

>GASの濃度が低いというのは薄いってことでしょうか?



混合気に占めるGASの割合が少ないということです。
GASが少ないので爆発力が足りないということだと思うのですが・・・

スプロケの変更は、恐らく、80ccにボアアップしたらスプロケットは
これに、ということで変更されたのではと思いますが、そのスプロケ
を使いこなせるほど、パワー、トルクが出ていないということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日#95から#90に下げたところ5速からでも加速し、80Km/hでました。

お礼日時:2008/09/11 00:59

4速で回るのに5速で回らないのなら、ギア比があっていない。

    • good
    • 2

失速して直ぐにエンジンを止めて、プラグを抜いてみる。


プラグが黒ければ燃料が濃い。白ければ燃料が薄いと判断。
どのみちキャブの調整不足でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A