プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書店にて
おつりを出すのにちょっとまごついた店員に暴言・机を叩く等の行為

信号にて
車通りが多い交差点で信号完全無視で自転車通行

今日だけでも2件ありました。
おそらく高額年金受給者でしょう。

やっぱ姥捨て山って必要じゃないですかね?

A 回答 (8件)

老人で無くても傍若無人の人間は、多いですよ。



お金を払っている方が偉いとか車と自転車が事故ったら絶対に車が悪いとか考えている心の狭い人間なんですよ。

老人に特化して考えると今の日本が存在しているのは我々の働きが在って現在の繁栄が有る。
我々が現在の基礎を築いた恩恵を現役世代は享受しているんだから我々は現役世代に文句を言われるのは筋違いだ的な考えが有るのでしょうね。

姥捨て山より島流しが良いと思います。

迷惑の度合いによって本土に近い島から段階的に遠くの島に送るのです。

最も迷惑な老人は、沖ノ鳥島みたいにね。

フジテレビのドラマでジョーカーのように堺 雅人のような人が『お前に明日は来ない』と麻酔銃で撃って離島の施設に送致する。
    • good
    • 0

で・・・何がいいたいの? 坊や?



傍若無人(とあなたが感じる?)から 姥捨て山 という発想をするあなたが心配です。

姨捨山は必要ありません。

老人の見守り体制強化は必要です。
    • good
    • 0

確かにおおいですよ。


うちの働いているところにアルバイトとして来ている70過ぎた爺さんが
態度のデカイこと。必ず自分ルールでやってくる。
自分のいう事を聞かせたがるが他人のいう事はあまり聞かない。
70過ぎて年金は払い損してないんだからいい加減辞めろよと思う時もあります。
老人や若者もめんどくさい奴は、姥捨山か島流しにして欲しいです。
    • good
    • 0

人間、歳をとると


若い頃は道徳観念などで複雑でしたが
だんだん、その人本来の性格が
残るのだそうです

性格が現れてくるのではなく
残った本来の性格ですね

優しい人、親切な人も
いるのでしょうが
そういう人は目立たなく
悪いのが目立つんでしょう

姥捨て山に捨てられることのないように
人には親切にしておきたいものです
    • good
    • 0

よくモンスターペアレントっていいますよね。


実際教育関係以外にはあまり関係ないと思われがちですが。
問題はモンスターシルバーとモンスタークランケ。

中でもモンスターシルバーは相当な困りもの。
私も公園で勝手に警察ごっこをしてるじいさんや子どもをにらみながら仕切ろうとするじいさんを知ってます。
かつ道路は無理に横断する、左右確認せず道路に飛び出す(自転車でも関係なく)、信号は守らない。
交通安全もでたらめですよね。

年上は敬えとよく言われますが、じゃあ宇山れるよき年下のお手本となるような生きざまを見せてくだいよと。
慕われる高齢者は傲慢でもなく若い世代と協力して生きることがとても上手ですよ。
    • good
    • 0

店員に暴言を吐いている老人は時々みかけます 怒鳴らずに意思表示をすることが難しいのでしょう



現役時代に 職場でパワハラまがいのことをしてきた人が現役引退するとそうなるのかと推定します
10年以上前ならパワハラという言葉も定着しておらず 怒ると怖い厳しめの先輩だったのかもしれません

姥捨て山はやり過ぎでしょうが、矯正施設はあった方がよいかもしれませんね
年齢を考えると矯正するのは難しそうですが
    • good
    • 0

そう思うなら、あなたが作ればいい。


威張ってるヤツはあなたが責任をもって裁いてください。
    • good
    • 0

是非作って下さい。

ついでに、記念すべき住人第一号になって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!