アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の駐車場に他の人が勝手にとめていて使えなかったため、駐車場の前の歩道に乗り上げて駐車し職場に向かいました。
開店処理をし、すぐに車に戻りました。
すると警察がきていました。


その時警察の方と話したのですが、私は耳が悪くて何を話しているのか聞き取れなかったのでそのことについて質問です。

「すぐ戻ってきてくれたので、口頭注意で。駐車場は?他の人に使われてた?
でもここ交差点ですし苦情がきてるんで、慰謝料用意してください。今回はすぐだったんです口頭注意だけでいいです」

これについて、
「口頭注意」と「慰謝料」とは何なのでしょうか?
駐車違反したので点数は引かれますよね?
慰謝料用意とは、いくら用意したらいいんでしょうか。
免許証の番号と住所と名前をメモされてたんですが、あとから振込用紙とか届くんでしょうか?

A 回答 (5件)

えっ?


慰謝料?(◎-◎;)
あり得ません。

警察に確認して下さい。
振り込み要求されても、無視して警察への確認が先です。

怪しいです(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞き間違えでしょうか・・・

耳が悪かったんですが、筆談している暇もなかったので確認できずじまいでした。
警察は警察みたいです。パトカーにのってきました。

お礼日時:2014/05/14 01:39

制服警官でしたか


私服警官(?)でしたか
なんかあやしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

制服をきてらしてパトカーに乗られていたので警察官には間違いありません。

お礼日時:2014/05/14 01:40

制服警官でしたか


私服警官でしたか
なんかあやしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

制服をきてらしてパトカーに乗られていたので警察官には間違いありません。

お礼日時:2014/05/14 01:40

「口頭注意だけでいいです」と言われたのであれば無罪放免と言う事でしょう。


慰謝料は駐車違反料金の聞き間違いではないですか?
でもそうだとすると無罪放免ではないのでしょうか。
でも切符は切られていない様ですし近所の人が迷惑料を出せと言っているのでしょうか。
明らかに警察車両だったとしたらその警察にその意味を確認してもいいし、慰謝料なるものがどこの誰から来るのかを
確認してから相談されてもいいと思います。

しかし何だかよく分からない事案ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分聞き間違いですね(汗)

お礼日時:2014/05/14 12:46

「すぐ戻ってきてくれたので、口頭注意で。

駐車場は?他の人に使われてた?
でもここ交差点ですし苦情がきてるんで、【車両移動してください。】今回はすぐだったんです口頭注意だけでいいです」

聞き間違いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

車両移動してください!
これなら音も近いですし、もしかしたらこれと間違えたのかしれないです。
お金取られるものだと構えていたところにそのまま警察が帰っていったので???でした。
聞き間違えだと解っていたらその場で聞き返せたのですが(汗)
助かります。

お礼日時:2014/05/14 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!