プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま、高3の男です。 受験ということで九州産業大学の二部に行こうと思っております。理由は夜間?というのもありまた、家庭のお金の事情で、決めました。 評定平均の指定はないのですが、3.4で入れるでしょう か?

また、二部だからということで就職とかに響いたりしたりするのでしょうか?
不安がありますので、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

学力的に見合った志望校であるのなら、高校から推薦をもらって高卒と同時に就職するほうが、就職の条件が良く、大手企業に就職可能かもしれないという印象を持ちます。

担任の先生に良く相談なさって下さい。

九州産業大学の二部があるのは商学部ですね? 
代ゼミの偏差値で35と評価されています。
高卒時点で学力が全く不足している方であるという認識を持つことになってしまうでしょう。

経済力と学力、良く考えてください。
なお、学校の評定平均は推薦入試での足切りの意味しかありません。
合否の見込みは大手予備校の模擬試験や、センター試験の過去問を利用して考えます。

そのあたりの常識を持っていないようですから、せめて学校の進路指導の担当者とよくよく相談なさって下さい。
進学の希望が強ければ予約奨学金の申し込みをしておくのを忘れないようにしましょう。

専門学校で専門的な技能を身に着けることも考えても良いかもしれませんね。
    • 0