プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは( ・ิω・ิ)
中2男子ですm(__)m今レッスンに困っているので投稿させて頂いております。

ピアノを始めた(4歳)時からピアニストになるのが夢でした。でも、芸高を本格的に考え始めたのは中1半ば。芸大の先生にもつき始めましたが、ムリとは言わていません。よくネットで調べると、芸高に入る人は1日5時間以上レッスンするとよく言われていて。
そこで、できるだけ多くレッスンするために、時間割(学校から帰宅後の)を決めてやろうと思いまして。アイデアをください!

帰宅は午後5時頃。 宿題は何一つありません。
楽典、学科の勉強時間も入れていただきたいです。

長文失礼いたしました。良き回答を何卒、よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

直接の回答ではないですが、京都の公立校で音楽関係の学校からの案内で、中学1年から学校見学など行わないと駄目という話しを聞いています。

行きたい学校がすでに決まっていましたら、必ず学校見学などに行って下さい。そこで必要な情報や相談などもされてみたほうが確かでしょう。
 何を重視されているのかなども。

ふと気になって書いてみました。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございますm(__)m昨年、母に学校説明会に行ってもらったことがあります。ヤッパリ自分で行かないとダメですね^^;
とても励みになります!
ありがとうございました(*´∇`*)