性格悪い人が優勝

2日前に妻から『アパートの隣の車にドアをぶつけちゃった』と報告を受けました。次の日どの程度なのか見てきました。少しこすってあり、どーしよーか話をしている最中、警察の方が私の家に来て、事後報告みたいな形になってしまいました。結局その時は特に罰はなく事故という形で処理されました。
すると相手方が『1ヶ月前くらいにも同じような場所に同じような塗装色の傷をつけられた』と言ってきました。私は妻に聞きましたがぶつけた覚えはないと言っています。すでに修理されており、今言われても…ってカンジです。このような場合その時の修理費を請求されたら払う義務があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ありません。

• 0

>このような場合その時の修理費を請求されたら払う義務があるのでしょうか?

身に覚えがないなら、拒否されてもいいでしょう。質問者さん(あるいはその家族)が車に傷つけたということを立証する責任は相手にあります。

むろん質問者さんが相手の言い分を無条件に認めても何の問題もありません。(ただし、その場合、前回分の修理費の支払いを求められることになるでしょう。)
    • 0