アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕に好意を寄せてくれてるらしい、24歳のシングルママさん。
これまでに数えるほどですが、飲み会や遊びにいくなど数回はお会いしてます。
放課後児童預り所も同じで時間をやや調整すれば毎日でも会えます。僕もシングルパパです。
そもそも共通の友人を通じ出会ったのが初めてでした。

その女性からラブメモを渡されました。
【手紙なんか迷惑だよね、ごめんね。
こないだは久しぶりに楽しい休日を過ごせました。企画してくれてありがとう。
荷物持ちましょうか?って持ってくれたり、イオンではベビーカーを預ってくれたよね。優しくて気が利くとこに惹かれてます。
そんなあなたは誰からも好かれてると思うし、私なんか出番はないだろうけど、猫のことや子供のことなんかで悩んだときや困った時は私も頼ってくれたら嬉しいです。
もっと仲良くなりたいです。
まずは連絡先を交換しませんか?メールなり手紙なり返事もらえたら嬉しいです。】
ps,まこちんって呼んでもいいかな?わたしも「まみたん」て呼んでくれていいよ!


さて、連絡先なら直接聞いてくれればいいし、会う機会はいくらでもあるわけです。
ちなみに手紙を貰って5日目、今日までに返事はしていませんし、時間差で会うこともなかったです。

なぜ、直接聞かないのか?
僕は返事をしてあげるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

>なぜ、直接聞かないのか?


はずかしいんでしょ。

>僕は返事をしてあげるべきでしょうか?
ご随意にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいとは若さゆえにでしょうか。
元々水商売で人気嬢だったらしいので、男慣れしてるとおもうんですけど…
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/16 09:21

>なぜ、直接聞かないのか?



直接聞くと、会話になってしまい、
そうすると言いたいことが言えなかったり、
会話が自分の思いと違う方向に
言ってしまったりする可能性があるからです。

昔から、その手の告白をする時は
恋文と相場が決まっております。
もちろん直接できる人はそうしてもいいのですが。

>僕は返事をしてあげるべきでしょうか?

その気があるなら、しましょう。

この回答への補足

恋文には恋文で返します。
スマホな現代に手紙はすごく嬉しいのもありますが、同時に警戒心もあり悩んでいました。

補足日時:2014/05/16 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17歳で出産、未婚のまま今まで苦労されてきただろう彼女のことです。

好意には好意で返したいと思います。回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/16 09:11

貴方は、なぜ直接返事しないでここに質問するの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

老若男女からの様々なご意見、客観的な見方を参考にしたいからです。

お礼日時:2014/05/16 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!