アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は対人関係での緊張が強くて不自然に挙動不審になってしまいます。会話もぎこちなくて、それが原因で学生時代に集団から仲間外れにされたことがあります。

キャピキャピしたいわゆるリア充的な若い女性が苦手で、二十代中盤にして交際経験がなく、親しい異性も全くいないような男です。

唯一2年ぐらいメールを続けている1つ年下の女性がいます。ネットで「女の子らしい物が苦手」、「過去のトラウマから人が怖く、人の目を見て話せない」と言っているのを見つけて「この人なら気が合うのではないか」という直感が働き、メールをするようになりました。

実際にその女性と会ったとき、普通に僕の方を見て笑顔で話してくれました。

初対面の人に対して失礼にならないようにと無理をしていたのか、ある程度心を開いてくれたのか。どちらなのでしょうか?

A 回答 (1件)

他人様とは正にあなた自身の鏡なのです。

あなたが彼女に対して心を開いていたがために、
彼女も心を開いてくれたということに他なりません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その方が心を開いてくれていたなら嬉しいです。

この経験を生かしてもっと人付き合いを上達させていきたいものです。