アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事柄毎日長時間PCを使用しています。
視力が悪いため、毎日めがねをかけています。
近頃、以前にも増して視力が低下しているように感じます。
説明するのが難しいのですが、最近眼の見え方がおかしいんです。
範囲が狭いというか、見えている範囲が狭まれているような感じがすることが多いです。
それに加えて、細かい字面を追いにくく、眼でその文章を追ってはいるのですがきちんと見えていないような気がするのです(焦点があっていない気がする)

これって単純に視力が下がっていたり、目が疲れているということなのでしょうか?
それとも何かの病気なのでしょうか…
うまく言葉で説明ができないのでもどかしいのですが、こういった症状に悩んでいる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

乱視だろうか。


単なる疲れ目って事も考えられる。
目のマッサージをした方が良い。
http://haturatukenkou.ke-ms.info/index.php?%E3%8 …

眼鏡が合ってないか
パソコンのブルーライトによる疲労かもしれない。
こんなのもある。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001MD0HKC

もし何かを持とうとして距離感が変だったり
目眩やまっすぐ立てなかったりした場合は危ない。
内耳や脳の問題も考えられる。
検査するべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メガネがあっていないというのはありえるかもしれません…参考になりました!ありがとうございます

お礼日時:2014/05/19 17:25

こんにちは



視野の検査と瞳孔を開いての検査をしてもらうほうがいいですよ
眼科へどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにもひどいようでしたら眼科へいってみます
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/19 17:25

年齢は?


40歳前後なら老眼が始まっているせいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代前半です。ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/19 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!