アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡を取りたくない友達がいます。

彼女からは、週に1,2回は現状報告などでLINEで連絡が来ます。

無視しづらいので、一応「ありがとう」「良かったね」など一言だけ返信をします。
連絡取りたくないオーラを出しているつもりですが、察してくれません。

連絡を取りたくない理由は
(1)マルチ商法みたいな事ををやっていて、しょっちゅう商品の購入(30万くらい)を勧められる(本人はマルチ商法だと気づいてません)断ると、一緒に働こうと言われる。

(2)結婚、妊娠、出産の経験がないのに、いつも上から子育てのことや夫婦のことを教えてきたりする。

(3)核家族で子育てしている人の悪口をよく言う
(自分が核家族で子育てしています。ママ友でも、核家族の人多いけど、良いママ多いのにと思います)

他にもあります、合わないんです。

しょっちゅうLINEの連絡が来ると無視しづらいです。

無視していた時期もあるのですが、そうすると自分のことをひがんでるとか嫉妬しているんでしょと本気で思う人なので

ひがんでも嫉妬もしていないので、勘違いされるのが嫌だなとも思います。

皆さんだったら、ふつうに無視しますか?

A 回答 (4件)

その方とはよく会われるのでしょうか?

あまり会わないなら無視でもいいですし、
一回LINEを解約して、
アドレスから相手の女性を消して
「友達かも?」に出ても友だち追加しなければいいのではないでしょうか?

私も連絡きても返したくない相手がいてとても苦痛でした。
最終的に会う約束もしたくなかったので、
無視してしまったのですが、
そうしたら連絡はこなくなりましたよ。

LINEってとっても便利ですけど、やっぱりデメリットもありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

週一くらいで会いたがられるのですが、最近は会っていません。

LINEで連絡がしょっちゅう来るだけです。

メールの時は無視できていたのに、LINEだと無視しづらくて

分かってくださってありがとうございます。

共通の友人がいて疎遠にしづらいのでしょうか?

もしそうなら、スタンプだけの返信をしては?それも朝ならおはよう!夜ならおやすみ!だけの、メッセージ内容にはノータッチのスタンプを2種類だけ使い分け。
もちろん勧誘や商品の話だったらド無視。
共通の友人にも相談して、自分だけ疎遠っぽくなるけど気にしないでー、と布石を打つ。

共通の友人がいないなら何をどう勘違いされようが痛くも痒くもないので、ブロックします。

もどきでもマルチをしてる人はオーラを出しても無駄ですよ。
万が一にも買ってくれる可能性があるなら(ちゃんとメッセージん読んで返信してくれる)、嫌がっても連絡は続くと思います。
    • 0

LINEならブロックするわけにはゆかないのですか?

ブロックできないのであれば、「これは嫌だ」ということをストレートに伝えたらいいと思います。
○○ウェイの商品は高過ぎるから興味ないとか、子育て等については、自分のやり方でやりたいからアドバイス不要とか、核家族で子育てしている人の悪口を言われたら、私もそうなのでそういうこと言われると気分が悪いとか。

そういう対応で相手が絶縁してくれるなら、ちょうどいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ブロック・・ですよね

嫌なこと言いたい気持ちはあります。でも、自信満々で本当に洗脳されてマルチ商法をやっている人って、

商品を断る話以外でも

なかなか考えが固いというか、他の意見を聞き入れない感じで、言いたくても言えないでいました。

>そういう対応で相手が絶縁してくれるなら、ちょうどいいじゃないですか

そうですね、とにかく状況を変えるようにしたいです。

ありがとうございます。

不受信に出来ませんか 乃至は断ります

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

切りたいなら、きっぱり不受信にした方がいいですよね、