プロが教えるわが家の防犯対策術!

とてつもなく悔しいです。ちょっと長文になってしまいました。
私はどちらかというと真面目な性格で、遊び上手な人からしたらもさっとした人間だと思います。ファッションにも全然詳しくなく、カラオケも一度も行った事がありません。
ちなみに今23歳男です。
正直恋愛だって全然うまくありません。女性慣れしてません。

バイト先は割と色々な年代の人が働いているところです。女性の割合が多くて7割が女性です。
年代は大学生ぐらいの人が多くて主婦の人とか40代ぐらいの人も働いています。
いろんな人が働いてますが、どちらかというと社交的でおしゃれな人が多いです。
同年代の男性も私より圧倒的に女性慣れしています。
ちょっと年上の女性にも、女性慣れしてない男として軽く見られている感じがして凄く悔しいです。

愚痴になってしまいましたが同じような気持ちを克服した方や、アドヴァイスがとにかく欲しいです

A 回答 (11件中1~10件)

逆に考えてみれば?



私(男)など、思春期に目覚めた頃から、女性にモテたいと必死でしたよ。
バカだとモテないと思い、学歴も一応は進学校で固めたし。
ガリ勉でもモテないので、スポーツでもそれなりの成績も残してますし、バンド活動もやり、楽器も複数こなします。

ガキの頃は、親父に連れられ散髪屋に行ってましたが、美容院の方がカッコ良いと思い、中学くらいからはソッチに通い、ファッションなども、カッコ良いとは思いませんが、カッコ悪くは無い様、配慮してきました。

大学くらいでは遊びも必死で、カラオケとかも下手では無いし、ボーリング,ビリヤード,ダーツなど、誰もがやる様な手軽なモノは、一通り人並み以上に出来ます。
酒もBar通いして勉強し、新人バーテンダーよりは、酒のうんちくも語れるし。
ただ、学生の身では大変で、バイトも必死でしたけど、そのバイトもカッコ良いのを選びました。

現在は社会人で、駆け出しの頃は一流企業に入り、地位とか所得を得るために、必死のパッチ。
今はいくつか会社を所有してますが。
モチロン遊びも必死で、新人の頃は、月に1~2回は合コンしてたかな?

女性は食事にうるさいので、私自身もソコソコのグルメになりました。
今ではかなりの地位や所得がありますので、ミシュランの三ツ星レストランなどにも連れて行きます。

それと何より、女性はワリカンが大嫌いですから、女性とのデートで、女性に支払わせた経験など、殆どありません。
もしかすると、これまでで女性に、1億円くらいは使ったんじゃないかな?

ついでに言えば、女性に好かれたい一心で、男には全く不人気では、肝心の女性にモテませんので、交友関係も充実されてます。
それこそ私が愛する女性が困れば、私の人脈を行使すりゃ、ほぼどんな問題でも解決出来るくらい。

ホント、自分でも良くやったなぁ・・と、涙ぐましい努力をしてきました。
従い、今はかなりモテますよ。
ソコソコの仲になれば、私が誘って断られることは、滅多にありませんし、中には私を「理想の男性」と言ってくれる女性も少なくありません。

ただね、これだけやっても、意中の人からはフラれたり、成就しなかった恋などもあるのですよ。
質問者さんに、この悔しさが判りますか?

悪いけど、質問者さんに比べたら、女性に対する努力は、何倍ではきかないでしょう。
何十倍とか、もう一桁上かも知れません。
それゆえ、悔しさも質問者さんが「死ぬほど悔しい」なら、私なら死んでるでしょう。

悔しがるなら、せめて必死の努力をした先じゃないですかね?
と言うか、悔しくて当たり前とか、そもそも悔しがる以前の問題では?とも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心にしみました。
努力しようと言う前向きな気持ちになりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 21:32

この程度のことでいちいち死んでいたら、命がいくつあっても足りないと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですけど、でもやっぱりきになっちゃうんですよ(笑)
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/21 01:35

書かれている対象とは違いますが女です。


リア充に馬鹿にされてると思って悔しい?

>ファッションにも全然詳しくなく、カラオケも一度も行った事がありません
人は服でガラリと変わります。服の勉強をしましょう。

色彩学の人もそこら辺ので良いので1冊読みましょう。
ピンク系の肌にはピンク、紫、青等の寒色系
黄色っぽい肌にはオレンジ、茶色、赤等の暖色系
が似合う とされています。

デザインは体型に関わります。トップスの丈によって
胴長に見えたり、尻が鈍重に見えたりするので
何十、何百着と試着して比較検討しましょう。

というのも、大体女は他人の服のブランドや値段を推測しています。
ここでしょうもないもの、似合わないものを着ていたら、まあ下に見る。
高けりゃそれで良いわけではありませんよ。似合うのが大前提で。
白い服は清潔に見えるので、とりあえず悪く見られる事はありません。

>女性慣れしてない男として軽く見られている感じ
と思い込んで心の中で歯ぎしりしていて、余裕がない。
余裕がないのがよろしくないです。
大体女は余裕がある男が好きです。
金が余ってるという事ではなく、女に不自由してないぜ というものだったり。

で、女慣れ云々と言ってるあなたは、ある意味女を珍獣扱いしています。
それで接し方がよく分からないとか何とか。
友達に惚れるのはいくらでもあるし、知人程度でもその他もあるけど
まず知り合って頂きたいわけです。
女に空いてる穴が気になって仕方がないのは仕方がないけど、
それ以前に女も男と同じ人間なのです。

ご自分に課している女に対するハードルを少し下げて、服の勉強をして頂きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの貴重ないけんどうもありがとうございました。
参考になります。
前向きな気持ちになりました。

お礼日時:2014/05/22 21:31

そんなことは実践で体験を積まないと上手にはなりませんが


貴方の立場で事前練習をするわけにはいきません。
相手の気持ちや立場を理解して配慮が必要だからです。
上手になる過程では
手痛い失敗もするでしょうし、ひどいダメージを受けることもあるでしょう。
そのなかで学んでうまくなるんです。
失敗を恐れていては何もおこりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答からも感じましたが、学習ですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 21:32

それが死に程悔しい事ですか?



この先就職したら その思いは クソみたいに思える程
悔しい思いをすると思うけど^^;

本題です。

そういう人を良く観察してみる。
自分もそういう行動をする。
出来ない・・・はありえない選択だよ?
だって 克服したいんでしょ?
だったら出来ないではなく まずは真似てみなよ。

そこから 自分のスタンスを築き上げていくんだよ。

勉強だって まずは良い結果が出るかどうかは
別にして勉強するでしょ?
勉強しないから出来ない・・・・だったら
勉強を人がやっているようにする。

スポーツだって 趣味?だって 同じ事じゃん。

まずは 真似てみる。
そこから初めてみなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学習ですね。やってみます。
というか、やらざるをえません

お礼日時:2014/05/20 10:58

あなた、軽く見られてるんですか?


「アンタなんて男としてダメダメだね」と実際に言われたのでしょうか?

感じがしてって言われてもあなたの妄想な気がします。
実際は、あなたのことなんて関心ない。
自分のことで精一杯です。

見下す人がいてもせいぜい10人に1人。
だいたい悔しいってなにが?
なんか勝負でもしたんですか?

正直悔しいという感情が出てくる意味がよくわからない。
一緒に仕事してるってだけで関心も敵対心もわいてこないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に言われたことはないです。
でもなんか劣等感を感じてしまうこととかないですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 10:57

女性をなんだとおもってる?どんなにかっこつけようが綺麗でいようが、所詮、寂しがりだよ。

うちらもだけどね。俺はお前を守るってよくきくよね。あれってお前を寂しくなんかさせないってことなんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しがりなんですか。なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 10:56

>>ちょっと年上の女性にも、女性慣れしてない男として軽く見られている感じがして凄く悔しいです。



勉強をバカにして、遊んでばかりいる人が、勉強できないことをバカにされてもしかたないですよね?

同様に、「真面目」な人って、異性交際、恋愛、ファッションなどを罪悪視したり、価値が無いと断定して、「恋愛学」が不勉強になりがちです。
だから「恋愛」「女性への対応」がうまくないのも当たり前です。

勉強ができない学生は、塾や家庭教師をお願いすることになります。
同様に、こっち方面でも、さしあたり書籍やネットで女性やファッションについて勉強してみる、それでも効果が出ないなら、男性力アップの講座なんてのを探して受講してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。確かに。最近勉強中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 10:55

仕事をきっちりして 笑顔とお礼と褒めることを忘れなければ


それなりの評価はしてもらえるでしょう

圧倒的に女慣れしている人と同じことをしないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうなのかもしれませんが、やっぱり、女性慣れしている人の方が評価が高そうだから悔しいです!

お礼日時:2014/05/20 11:02

女性慣れしているしていないに関わらず、しっかりしていれば軽く見られることもないでしょう。


社交的な人が多いということから、質問者さんの悔しさは別のところにあるのではないかと思いました。
要するに、社交性がしっかりすれば、しっかりして見え、女性慣れしているようにも見える、ということでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、確かにそれもそうかもしれません。
ただ、実際に女性慣れしてないとなかなか社交性が発揮し辛いです
ありがとうございました

お礼日時:2014/05/20 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!