プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉じゃがなどの煮物を煮る時は
蓋はみっちり閉めたほうがいいのでしょうか?
若干あけて置いたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

密閉すると煮立って煮崩れます。


私は蓋はしないで弱火、キッチンペーパーで落とし蓋をします(アクが取れるので一石二鳥)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 21:57

蓋ではなく落とし蓋をします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 21:57

私は鍋の蓋は若干開けて、中に落し蓋をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!