プロが教えるわが家の防犯対策術!

 中学3年生の女子です。長文失礼します。

 軽音部に入っているのですが、部活の男友達の父もギターを弾く人で、彼は父からギターを習っているそうです。
また、バンド経験もある人なので、明日、私もギターとベースを習いに行く事になりました。

 (私は、エリック・クラプトンという年配のギタリストのファンで、彼がその事を父に話したら、彼の父もクラプトンファンだそうで、、
「女子中学生でエリック・クラプトンのファンとは面白い子だね。休みの日にでも連れておいで。」って言われたらしく
何か月も前から誘われていました。)

 
 それで、明日、ギターを運ぶだけで2往復するのは嫌なので、ベースギターだけを先に彼の家に運んだのですが、
 すぐ帰るつもりだったのに、彼の母に呼び止められて、家に上がらされ、
彼の部屋の中で2人きりになる事に抵抗があったので、私が彼の部屋に入るのを拒否した事もあり、
リビングで3人でおしゃべりする事になりました。

 彼の家に行ったのは2回目なのですが、前回は友達5人で行った事もあり、
彼の母にもあっていたのですが、ほとんど会話はしていませんでした。

 「写真で見るより、ずっと可愛い。」 と容姿を褒めてもらえたり、
彼の母も、彼の父のバンドの追っかけをしていたそうで、バンドやロックに詳しかったので
80~90年代のロックの話とかも聞かせてもらえて楽しかったのですが。

 私が、彼と交際していると勘違いされたのか、かなりくだけた話もされました。

 (私と彼も、お互いに、学校で一番仲の良い異性の友達なのは確かです。
放課後はいつも一緒に居るし、会話している回数も多いです。
2人だけで図書館に行って勉強したり、最寄りの駅前の楽器屋さんに買い物に行ったり。
DVDやCDを貸しあったり、プレゼントもしあっているので、

 中学生レベルでは交際している事になるかもしれません。交際していると勘違いしている同級生も多いです。
が、2人の仲がこれ以上発展する事はないだろうし、お互い、彼氏・彼女だとは意識していません。)

 「デートする時は、どんな所に行くの?」

 「2人の様子じゃ、まだ手も握っていないようね。」

 「息子は、今まで洋楽なんて弾かなかったのに、今は、貴方の為に一生懸命練習している。」

 これくらいならまだ良かったのですが、だんだん・・・

 「スマホの中には、貴方の写真がいっぱい入ってる。」

 「ベッドの枕元に、貴方の写真を置いていて、寝る前にはいつもそれを眺めてる。」 

 「高校生のお兄ちゃんが、貴方の写真を見て弟に嫉妬した。それ以来、弟とは口をきいていない。」

 とか、言われて、彼も私も困ってしまいました。


 こういう時は、なんて答えたら良かったのでしょうか?

 気に行ってもらえてるとは思いたいのですが、正直、そういう会話は苦手です。

 母の世代以上の女性と会話するのは本当に苦手で、すぐにしどろもどろになってしまいます。
そんな自分の性格が情けなくなります。 

 今日も、私がお邪魔している時に、彼の兄が帰って来たのですが、家に上がる前にドアを閉めて
またどこかに行ってしまいました。

 それを、「きっと、貴方の靴を見て、上がりにくくなったのね。」って言われました。

 高校生の兄にとって、中学生の弟がガールフレンドを家に連れてくるのは、そんなに嫌な事なのでしょうか?

 
 私のせいで家庭内で不和が起こるのは嫌です。
ギターは習いに行きたいのですが、あまり、彼の家にお邪魔しない方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>(私は、エリック・クラプトンという年配のギタリストのファンで、彼がその事を父に話したら、彼の父もクラプトンファンだそうで、、


>女子中学生でエリック・クラプトンのファンとは面白い子だね。休みの日にでも連れておいで。」って言われたらしく
>何か月も前から誘われていました。)

 貴方の相談スレを前にも見たことがあります。
本当に何か月前から誘われているのですか。それを今頃になって誘いに乗るなんて貴方は奥手すぎて微笑ましいです。

>こういう時は、なんて答えたら良かったのでしょうか?

 何も言わなくていいでしょう。
きっと貴方の事だから、真っ赤になってしどろもどろになっていたのでしょう。
もう貴方のその姿をみるだけで彼のお母さんも満足してますよ。

 貴方が気にいられているのは間違いないですから自信をもってください。

>高校生の兄にとって、中学生の弟がガールフレンドを家に連れてくるのは、そんなに嫌な事なのでしょうか?

 これは私には解りません。男性の意見を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 貴方の相談スレを前にも見たことがあります。
>本当に何か月前から誘われているのですか。それを今頃になって誘いに乗るなんて貴方は奥手すぎて微笑ましいです。

 2月の終わりからですから、約3か月ですね。

> 何も言わなくていいでしょう。
>きっと貴方の事だから、真っ赤になってしどろもどろになっていたのでしょう。
>もう貴方のその姿をみるだけで彼のお母さんも満足してますよ。

> 貴方が気にいられているのは間違いないですから自信をもってください。

 私は、ずっとイジラレ続けなければいけないのですね・・・
プライベートの話とかをされるのは本当に辛いです。


> これは私には解りません。男性の意見を待ちましょう。

 そうですね。男性の意見を待ちます。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/24 04:32

魔法の言葉を授けましょう。



「私、好きな人、別にいますので。」

これを言えば、貴女の扱いは冷たくなる可能性はありますが、誤解は無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。嘘でもいいからそう言えば良かったんですよね。
すくなくとも、交際していると勘違いされる事だけは避けられたはずです。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/24 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!