電子書籍の厳選無料作品が豊富!

foxconn m31
マザーボード
古いものですが使っています。
このたび、ケースだけを変えようと思ったのですが
配線をやり直したら繋がらなくなりました。
フロントパネルコネクタの配置が分からず、しかも古いのでマニュアルもありません。
お分かりの方はいらっしゃいますでしょうか?
マザーボード自体に書いてありますが、どっちが上でどっちが下か全然分かりません‥

A 回答 (2件)

お使いのマザーボードの正式な型番が判ればwebからマニュアルをダウンロードしてみれば行けるかなと思いますが、正式な型番は判りませんか?

あとはFoxconnのサイトに行ってM/Bと同じ外見のものを探してマニュアルを探すかですね。

実際LED系は逆挿ししても光らないだけなので、光らないなと思ったら逆にすればいいだけなのですが
    • 0

向きを間違えても別に壊れませんから、とりあえずつないでみてダメだったら逆さにすればいいだけの話です。

ちなみに向きがあるのはLEDで、電源やリセットといったスイッチには向きはないので、どっちでもかまいません。なので起動には支障ない。で、HDDのアクセスランプや電源ランプがつかなかったら、引っこ抜いて逆さにつなぎ替えればおkです。別に電源ONになっている時に抜き差ししても、何の問題もないです。ファンが回っているので怪我やケーブルを巻き込まないようにだけ注意してください。
    • 0