電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット上では、女性同士の職場は怖いとか、特定人物の孤立を狙うとか、ヒステリックだとか言われてますが、いくら性格が悪いといっても、毎日、人を陥れてやろうかとか思っているものなのでしょうか?
私がそういう女性を見ていると、どうも腹黒い思慮深いというより、自分が楽しめればそれでいいから、邪魔な人や都合の悪い人間を、排除しているように感じるのですが、図星ですかね?
あいつが嫌いこれが気に食わないなどは、男性でもありますが、その場で口に出したり、態度で示したりするのは、大人としては信じられませんね。まだ10代とかなら可愛いかもしれませんが、40代や幹部クラスの女性がそのような発言をしているとその人の人間性を疑います。本来は若者を指導、啓蒙する立場の年長者が、その子と一緒になって悪事を働いたり、公私混合したりするのを見ると「あなたそれでも大人ですが!?」といいたくなります。
女性の会話や、悩みなどは、基本的にレベルが低い話だったり、不満や文句ばっかりです。彼氏が優しくしてくれないとか、親がうざいとか、その辺の小学生と変わらないような幼稚な内容なのが少なくありません。恐らくここの女性陣にも当てはまること節があると思います。
たぶん女性同士が仲が悪いのは、女性の精神年齢が低いのが原因だと思います。ようは子供のおもちゃの取り合いとか仲はずれを大人になってもやってる感覚です。
最近の女子高生が漢字もまともに読めなかったり、電車で人目も憚らず騒いでいるのも、その一部だと確信しています。
男性は趣味が子供っぽいですが、女性は精神思想が子供っぽい。興味深いですね。
話は長くなりましたが、あなたの女性の職場は、どうですか?。また生物学などに詳しい方はなぜ女性の精神年齢が低いのか理由もお答え頂くと助かります。
※文章に書かれていることだけにお答えください。

A 回答 (6件)

さぁ。


ぼくは職場の人と雑談しませんから、そんな話を聞く機会がありません。
仕事が終われば、関わりありませんから。

女性のくだらない雑談が聞こえるとしたら、
その場にいるあなたもあなたですね。

あなたの質問には仕事してる場面でしか言えませんが、
女性は強いですよ。
仕事もできる。
頭の回転もコミュニケーション能力もあるしね。

主婦の方はもちろん若い学生の方でも、です。
少なくともぼくが見た限りでは尊敬しますね。

仕事をぱっぱこなして忙しそうなので、あなたのように人をあぁだこぉだ言ってるヒマもなさそうです。
    • good
    • 0

>あなたの女性の職場は、どうですか?



特に男女に違いはございません。

しいて言うなら男性からのセクハラや過度な期待(キャバクラ並みの接客術)を要求されて、困っております。
その点では「男性は子供っぽいな」または「公私混合しているな」と思うのが正直なところ。




>また生物学などに詳しい方はなぜ女性の精神年齢が低いのか理由もお答え頂くと助かります。

生物学などでそのような情報は、私は存じておりません。
尚、中学生程度の年齢ですと、精神年齢において、早い成長が見えるのは、女性の方であります。
    • good
    • 2

>あなたの女性の職場は、どうですか?。



私は女性を所有物にしたことはないので。

>また生物学などに詳しい方はなぜ女性の精神年齢が低いのか理由もお答え頂くと助かります。

女性の精神年齢が低いなどという事実はありません。


とりあえず、精神年齢というのはあなたのような使い方をするのは間違いですので、
文章に書かれていることにだけ答えてほしいのであれば、まず自分の文章をしっかりとチェックしましょうね。

この回答への補足

女性を所有物扱いなど・・むしろ逆では?。「男は何々だ~」とか「子供は何何~」とかいってるのも女性では?。
猿の尻笑いですね

補足日時:2014/05/28 18:35
    • good
    • 0

>毎日、人を陥れてやろうかとか思っているものなのでしょうか?


はい。
一部の勝気な女性に限ってですが、邪魔な人間を排除するための腹黒さはあります。
幼稚な思考ではありますが、あまりにも直球だと周囲が賛同しにくいし白い目で見られるため、よく悪知恵が働きます。
その目的のために一部、または沢山の同性と仲良くする人もいます。

>あいつが嫌いこれが気に食わないなどは、男性でもありますが、その場で口に出したり、
出します。
これも一部の大人になりきれなかった男性に限ってですが、口に出さないまでも態度に思いっきり出す人もいますね。
最近になって本当に精神年齢の低い、いい歳をした男性を知る機会があり、是非その存在を確認していただきたく思います。
プライドが高い上にかなり口が達者ですよ。
    • good
    • 0

>毎日、人を陥れてやろうかとか思っているものなのでしょうか?


しているひとはいますが、ほとんどのひとは違います。

>図星ですかね?
いいえ、まるで見当外れです。

>その一部だと確信しています
しかしその確信は間違っています。
今いち度、よく考えましょう。

>あなたの女性の職場は、どうですか?
バカもいるし優秀な人もいます。
理不尽な言をいう人はいますが単なるわがままで他人を陥れようなどとは考えていないようです。
男同士でも派閥というかなんとなく反りの合わない者同士の反発はありますがそれを忘れて「女の子同士、色いろあるんでしょ」みたいなマヌケなことを言うバカ社員(男)もいます。

>女性の精神年齢が低いのか理由もお答え頂くと助かります
それは質問者様の偏見にすぎないわけですから、それについての裏付けを説明できる人間はいません。
ただ質問者様の間違いを指摘するだけになってしまいます。

※文章に書かれていることに答えて差し上げました。

この回答への補足

人のことを誹謗中傷ばかりして楽しいですか?。心の寂しい方ですね。哀れです

補足日時:2014/05/27 16:06
    • good
    • 0

女性を男性と一緒だと思い込んでいるのでそういう結論になります。


まず、始めから違うということを理解しましょう。
こう書くと早速反論を考えていそうですが、あなたの言っていることの逆を言うと「男は子供も産めないくせに女性と対等だと思っている。なんとも生意気で精神年齢が低すぎる」ぐらいに酷いです。理屈になっているようでいませんから。
ただ女性をバカにしたい、何がなんでも反論したいと思われるならお礼とかも結構ですのでスルーして下さい。


さて。女性の悩みが大したことのない内容ではなく、男性はそういうことを悩むようには発達していません。
男性は力を以て狩りをし食糧を求め、女性は子を育てる為に情報や円滑なコミュニケーションを求める。それぞれ役割の為に、生物的な進化を遂げています。

のうりょうの構造も男女では違います。
男性はどうしようもなく大変で不幸な状況でも無表情で淡々と作業をします。
女性は泣きながらです。
男性は日本の教育が「泣くな」と育てられているのもあり、感情を出すのがいけないと感じます。
しかし実際には感情と行動の両方を動かす能力がないのです。
女性はそれができるように脳が進化している為、涙を出すことが可能です。
これらが違いであり、どちらを良い悪いの話しにするのはバカげています。


会社の事ですが、女性同士は生物学的に密接な付き合いをします。
敵を見つける=自分を守る行為なので、うまくやれない場合が出てくるのでしょう。
男性は現代社会ではほぼ力はいりませんが、やはり筋肉があったり、男性らしさを褒められれば嬉しいと思います。
何万年もかけた体の作りは、ちょっとの年数不要になってもなかなか変わらないということですね。

自分は女性ですが男性脳らしく、男性の浮気で彼よりも浮気女性を憎むなどの女性らしさなどは、正直不毛だなぁと感じています。

電車に関しては、東日本の人が異常と感じます。
電車で石ころにならないと納得しないほうがおかしいです。意味不明。世界をみましょう。

女子高生は、日本人男性は歴史的背景からロリコンです。
女子高生に注目しているのがそう感じる原因でしょう。
男子高校生に注目しても面白くないからです。
バカはどっちにもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!