アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちも悪そうなんですけどwww

A 回答 (3件)

冷戦終了後だけに限れば、明らかに米国の方が悪いですね。



何しろ、イラクに無実の罪を押しつけて侵略し
イラク人10万を殺害し、石油基地を確保しま
した。
強盗とどこが違うのでしょうか。

これに対し、ロシアはほとんど血を流して
いません。
やっていることも、単なる援助後押しだけで
米国に比べれば、非常に紳士的かつ平和的です。

更に言えば、石油の宝庫リビアの内紛には軍事介入
してさっさと沈静化しましたが、
石油が出ないシリアは、市民が何万殺されても無視
です。

ベトナム戦争では有名なトンキン湾事件が発生しています。
1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の
哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射した
とされる事件です。
これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入しましたが、
その後、ニューヨークタイムズが、米国のやらせであることを暴露し
真実が明らかにされました。

湾岸戦争 1990年 では
アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーが
イラクのクエート攻撃に対して
「介入するつもりはない」と発言しており
これを信じたフセインがクエートを侵略しましたが、
米国軍等により撃退されています。
米国は約束の存在を否定していますが、当の大使は、それ以後、公式の場には
一切姿を見せなくなりました。


経済制裁だと?
じゃあ、なんでイラク戦争時の米国に、欧州は経済制裁
しなかったんだ?
(プーチン氏談)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/28 12:14

ロシア。


アメリカよりロシアの方が100年悪(古い、田舎者)。
    • good
    • 2

正邪の度合いを数字で表せば、私の個人的な見解ですが、



永世中立国スイスを便宜上100とすると
アメリカ→70
中国→30
ロシア→35
北朝鮮→20

ってなとこですかね。
アメリカは多少無茶をするけど概ね正しいです。無法者が多かったアメリカ西部の保安官みたいな感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/28 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!