アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漠然なのですが、新車を購入したと考えています。
サイトを開いて見ているのですが、たくさんありすぎて
見にくい感じです。自分の見たいものを検索で探して厳選していくという方法があれば良いなぁと思ったりします。女の人が購入している車のランキング・情報などを
知りたいのですが、みなさんはどのようにして車を選んでいますか? よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

漠然と新車を購入したいなら

ズバリ、プジョー206です!
コンパクトですが、いざとなれば5人乗れます
普段は一人か二人の乗車にデカい車は地球環境に負荷を与えます
オイル交換は2万kmと整備ノートに記載されています
これで無駄なオイルの廃棄も減らせます
乗らないのが一番ですが、そうも行きませんので
小さい車でかつ楽しいのはプジョー206だと思います
素敵なカーライフを!
    • 0

こんにちは、honiyonです。

シートの話が出ているので茶々をいれてみようかと・・(笑)
 非常に作りの良いフカフカシートは良いのかも知れませんが、並のシートは柔らかいと腰を痛めます。
 それが試乗程度のちょい乗りではわからず、逆に形状が良いと「フカフカが気持ちいい」と感じてしまいます。さらに腰痛は徐々に進行するので購入当初にいきなり、という事はありません。
 私は購入から2,3ヶ月できました(^^;
 シートが固いと疲れやすいですが、腰は痛めるよりは良いかと。
 腰痛になった人が、レカロシートに交換した途端に改善した例があるのは、標準シートが柔らかかった事が原因であるケースも中にはあると思います。

私は月に2000kmくらい走るので、長時間ドライブが多い人だけにいえる特別な例かも知れないという点、付記しておきます。
 ちょい乗りが殆どならば柔らかいシートでも腰を痛める事はない・・・かも知れません。

因みに私はマイカーを購入してから腰痛に悩まされるようになり、日常生活でも痛みを感じるケースが出ていた位悪化していたのですが、背に硬い板を当てて運転するようにしてから腰痛がピタリと収まりました。今では日常生活でも腰痛が出る事はありません。
 この経験から座面は柔らくても良いですが、背もたれはある程度の硬さがあった方が健康にはよさそうです。

参考になれば幸いです(..
    • 0

#8です。

>#9さん
確かに現在、三菱車は買いたくないかもしれないですね。
しかし、フイットのあのカチカチのシートはいかがなものかと…。スポーツカーじゃないんだから(笑)
シートのフカフカさで言えばやはりキューブでしょうか。
ファンカーゴの収納可能なタイプのリアシートはキャンプで使うような折り畳みの椅子並ですし、イストのシートもどうかと…。
ヴィッツはまずまず、デミオとコルトの座り心地はなかなかいいですよ?マーチのシートはコシがないような…。
外国車各種は全体的に素晴らしいですよ!
    • 0

#8さんの意見に賛成です。

確かにトヨタの車は故障が少ないとよく言われているし、実際故障が少ないようなのでメカに弱い方や女性には無難な線かも知れませんが安い買い物ではないので実際に見て触って乗ってみて、いろんな車を知ってから購入に踏み切るのが一番良いと思います。
メーカーによって設計や作り方にポリシーや思想があり
見た目や性能が似ているようでもフィーリングが合う、合わないがあったりします。
また、量販店やスーパーで買い物をするのと違って車は買った後が長いのでディーラーの営業マンの人柄や誠実さ、信頼できる人かどうかも重要なポイントだと思います。

回答になっていないと思いますが、
車は買った後の楽しみ以上に買う前のあれこれ考えている時がとても楽しい時間だと思います。あせらず、ゆっくり
時間をかけて選ばれるのが一番ですよ。

個人的には三菱車はお勧めできません。
コルトよりもフィットのほうが楽しめると思います。
    • 0

#2さんの考え方はどうかと思います。

業績がいい云々で車を買うのはお勧めできません。
確かにトヨタのクオリティは世界に誇れるものだとは思いますが、日本車ならばどこの車でも信頼が持てると思いますし、外国車のクオリティも近年ではかなり向上してきています。そういう偏見を持たずに、お好きなデザインの車をご購入されるべきです。
女性の方がよく乗られている車、というと、まあ手頃なサイズの小型ハッチバック系になるかと思います。軽自動車では衝突時の安全性が少し心配です。

(1)トヨタヴィッツ
(2)トヨタプラッツ
(3)トヨタファンカーゴ
(4)トヨタイスト
(5)日産マーチ
(6)日産キューブ
(7)ホンダフィット
(8)ホンダフィットアリア 
(9)三菱コルト
(10)マツダデミオ
(11)プジョー206(フランス)
(12)シトロエンC3(フランス)
(13)オペルヴィータ(ドイツ)
(14)VWポロ(ドイツ)
(15)VWルポ( 〃 )
(16)フィアットプント(イタリア)

メジャー所ではこの辺りではないでしょうか。独断と偏見により、bBとモビリオスパイクは男性向けと判断し除外しました。
ちなみに、僕としてはマーチ、キューブ、コルトがお勧めです。キューブとコルト、デミオは確か内装色が数色の中から選択できます。
プジョー206にはステーションワゴンタイプやおしゃれなカブリオレタイプもあります。
ヴィッツは今年でモデルライフが5年目。まもなくフルモデルチェンジという話ですから、もうしばらく待ってみるのも手かもしれません。
    • 0

こんにちは。

今回の質問はお勧めの車を教えて!ではなくて、検索サイトや選び方を教えて!ということですよね。私は結構車好きなのですが、ランキング情報を検索したことがないので、経験や思いつきですが・・・。

車を購入するにはまずは、予算とライフスタイルだと思います。即金なのかローンを組むのか。場合によってこれで選べる車種はかなり減ると思います。あとは駐車場。自宅の庭に置くのでなんでもOKなのか、機械式なので高さ制限あり。とか狭い駐車場なので3ナンバーはダメ。とか。続いて何人乗るか、荷物は多いか。街乗りかアウトドア派か。毎日乗るか休日使用か。あと、燃費重視という考え方もあります。

彼と風を感じながらドライブしたい。とかパワーがなくて追い抜かれるのイヤだから踏んだら即スピードの出る車がいい。とか車庫入れに自信がないので小型がいい。とかよく行くカフェにはセレブカーが多いのでが国産はいや。とか・・・。そういう情報を載せるとこのサイトではお勧めの車を紹介してもらえるかもしれませんね。

ちなみに私は初乗りはトヨタ「コルサ」でした。母の車だったので小廻りが効いて乗りやすかったです。ただ、グレードが低い車種で踏んでもスピードは出ませんでした。次はホンダ「シビック」でした。ほとんど助手席にしか乗っていませんがこれも小廻りが効いて良かったです。同じくグレードが低く踏んでもスピードが出なかったようです。2ドアで、チャイルドシート2台+ベビーカー+買物袋は厳しかったです。

3台目は最近購入したマツダ「アテンザ」です。スポーツワゴン23Zという趣味丸出しの車です。踏むとスピードは出ますが車庫入れは少し気を使います。赤いボディで相当気に入っています。

参考にならないですかね・・・?私はかっこいい車を見ると、一人で歩いている時は車の後ろに回ってメーカーと車名を確認し(CMやネットで見るより、街中で見かけるほうがイメージはつかみやすいと思います。)、主人と一緒のときは「あの車イイね、何?」と聞きまくります。主人の唯一の趣味が車なのでいろいろウンチクを語ってくれます。車を買った帰り道には次はこんな車がいいなぁと言っている人ですから。

今回の買い替え時は5ナンバー3列シートならホンダ「ストリーム」マツダ「プレマシー」、もう一回り小さいならホンダ「フィット」が候補に上がっていました。(お分かりかもしれませんが、主人はホンダ派、私はマツダ派です)次は、外車にしてみようとか、子供が巣立ったら2シートにしよう。なんて会話をしている主婦からでした。<長々と失礼しました。>
    • 0

新車・・いいですねぇ~(笑)私は、今まで4台買い替えましたけど、

一代目だけ中古で後は全部新車で買いました。
とにかく、ディーラーを数多く見てまわる。気に入った車の試乗車があったら、
まず乗る(買う、買わないは別にして)見た目と乗った感じって違いますからね。
後は、大体の車種が絞れてきたら、とりあえず見積もりを出してもらい、(一社だけでなく)他の所と比べてみる。(かなり嫌な客ですけどね・・)
私は、今の車、ムーブですけど、買った時にとりあえず4~5件回りました。で、最後に一番値引の良い所で買いましたよ。同じ物を買うんだったらいくらでも
安い方がいいですからね(笑)
お気に入りの一台が見つかるといいですね♪
    • 0

トヨタのサイトを勧めようと思いましたが、ここで検索するのもいいかもしれません。

Yahoo!自動車【条件指定検索】
http://autos.yahoo.co.jp/ncar_new.html

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/
    • 0

新車を購入するとの事ですね!

羨ましいです。私は、今の車を購入したのが、10年前なので、もうそろそろ、購入の時期なのですが、
私の場合は、金額がそれほど高いのは、無理なので、おのずから、限られてしまうのですが、
まずは、自分は、何を一番重要とするかで、金額か?形(見た目)か?操作性か?から絞り込んでいくといいのでは?
こんな回答だと参考には、ならないかもしれませんが、買うまでの時って、夢が膨らむので、楽しいですよね。沢山、迷って自分のライフワークに合わせて選んでください。
    • 0

こんにちは、honiyonです。

女性人気度がわかるサイト、というのは知らないので、私の経験を書きます。

今まで2台の新車を買いました。
 1台目は、車両本体と維持費が安く、かつ荷物がいっぱい乗せられる、という条件で軽のワゴン型に絞りました。
CVT車が良かったので、最後に候補に残ったのはムーブとワゴンRでした。
 (当時、ワゴンRにもCVTがありました。今はないみたいです。ムーブはあるのかな?)
 そこから先は車の見た目と、ディーラーの感触、値引き額、なりゆき等々でワゴンRにしました。

2台目は、彼女が黒のセダンが好きって事だったので、まずそれが大前提(笑)
 ミドルクラスセダンで、燃費が良い、セミオートで遊べる、という事でフィットアリアと、ワゴンRと同じスズキ系という事、スタイルやインテリアが気に入ったという事でエリオセダンが候補に挙がりました。
 両方とも車情報のサイトでインプレッションをチェックし、その結果に納得した上での選択です。

最後にモノを言ったのは値引き額で、エリオセダンになりました。

ある程度目的や予算などを決めていくと、必然と車種は数台に絞れます。
 そこから先は、楽しいお買い物の悩み(^^)
 試乗してみたり、情報を調べてみたり。

参考になれば幸いです(.. 
    • 0