アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイパーが故障してたのでディーラーに持って行ったらモジュールが怪しいということで工賃と部品代込みで8万円かかると言われました。
代車が5日後じゃないと無いということで
行ったん家に持って帰りバッテリーからの電源供給のオンオフを自分で試したら直りました。
今回の場合ディーラーでの車両診断料分の工賃は払わないといけないのでしょうか?
ちなみに診断工賃は7000円です。

A 回答 (2件)

請求されたのなら払う必要があるでしょうね。

人が動いてますから。

それをBMWディーラーに交渉してタダにしてもらうか値引きして貰うかってのは貴方の努力次第かと。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

車両診断やってもらったんでしょ。

なんで払わなければならないかなんて悩んでいるんですか。
治ったと言っても一時的に具合が良くなっただけで根本が解決したかどうか分からないんじゃないですか。
人に作業を依頼して仕事をしてもらったのにお金を払わないですます気なんでしょうか?
診断内容が全くの事実無根の詐欺的内容だというのなら、消費者センターとかいっそのこと警察に訴えるとかしちゃいなさいよ。

この回答への補足

なぜ悩んでいるかと言うと、診断をお願いしたのではなく修理をお願いしたのにバッテリーのオンオフという初歩的なことも出来なかった素人集団にお金を払うのが忍びないと思ったからです。
しかし今回は財布を落としたと思い、諦めて素直に払っておこうと思います。

• 0