電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また質問です!
今度は親が、なわとびをしたらどうかと言われました!
なわとびはウォーキング【30分】とどこが違いますか?
私は、たぶん最初5分ぐらいやっては少し休むと思います!
家の庭の芝生の上はいいのですが、日が当たってしまうので、どうすればいいのですが?
なわとびを食前の前にやりたいですが、夏が来るので、いつやればいいですか?やはり涼しい時間帯ですか?昼間やる時は、無理をせずになわとびをした方がいいですか?
それとも縄なしのエアなわとびの方がいいですか?
【昔から二重とびは出来ませんが…】
これでなわとびダイエットになりますか?成功した人もいれば失敗した人もいたそうです…
簡単に見えて、足が太ると聞きます!
やっぱりウォーキングの方がいいですか?
もちろん食事は、3食食べます!
今72になりました。
縄は中学生卒業後捨てられてしまったので久しぶりになわとびをやります!

A 回答 (2件)

縄跳びはたぶん、

というか、
私の経験からして絶対に続かないと思います。

キツイことは続きません、
楽しくないことはやりたくありません、

長く無理なく続けられることをやりましょう。
最初だけテンションあげて張り切って頑張っても
続けなければ結果は出ないし
たとえ少しやせたとしても
反動でリバウンドするのが目に見えています。
    • 0

>今72になりました。

72歳ということ??
単位は省略すると誤解のもと。

運動ダイエットはいろんな人がそれぞれの立場で異なることを色々といっていますが結局は自分にあった方法を見つけなくてはダメということなんでしょうね。

一番大事なのは継続すること。
私が聞きかじった最新の情報(笑)では、1回の運動時間は5分でも10分でもいいので毎日続けることが大事。とう言うもの。
5分ないし10分間続けられるものであれば縄跳びでもウォーキングでも構わない。

他には、腕立て伏せの体勢(肘を曲げて上半身を支える状態)を10秒間キープする方法。この時、背筋は真っ直ぐ伸ばすこと。これにより腹筋と背筋が鍛えられ筋肉が付けば基礎代謝も上がる。
ウォーキングだと足の筋肉はつくかもしれないが、足の筋肉だけでは基礎代謝の大幅アップはあまり期待できないそうだ。縄跳びも同じでは?
縄跳び=ボクサーというイメージがあるけど、ボクサーのトレーニングは縄跳びだけではないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえずなわとびもでき次第やりたいと思います。今はリバウンドも注意ですから…