アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情で転勤する事になりました。
単身の20代前半男子です。
物件を探していましたが、東村山市萩山ってゆう所で良さそうな物件が見つかりました。職場は新宿です。
なかなか東村山市萩山に関する情報は見付からないのですが、生活面で(買い物、ゴミ出し等々)でご存じの方がいらっしゃいましたら情報頂けると幸いです。
今は遠方に住んでおりなかなか現地には行けないもので。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

用があって何度かあの界隈に行ったことがあります。

車か自転車があれば買物はそんなに不自由しないと思います。

ただ、異常に暗い雰囲気ですよ。

萩山駅の北には多磨霊園があり、南には国立精神・神経医療センターがあります。

霊園は言うまでもありません。
国立精神・神経医療センターは要するにキ○○イ病院です(最近こそ改築が進んで見栄えはよくなりましたが…)。

私なら絶対に住みません。

二駅手前の花小金井あたりはもっとマシな雰囲気だと思います。
買物も便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
花小金井ですか。調べてみます。
やはり買い物等が便利なところがいいですよね。以前は小さな駅の近くで駅前にタクシー乗り場すらない、もちろんスーパーも無いようなところに住んでいた事があります。確かに家賃相場は安かったですが、かなり不便で大変でした。

その界隈に以前、住んでおりました。

西武線はそれほど混まず、萩山駅は拝島線、多摩湖線ともに停車するため小平駅での乗り換えもスムーズで待ち時間も殆どありません。

ゴミ出しの何が知りたいのか知りませんが、東村山市は有料です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。
ゴミ出しについては分別等が自治体によって厳しいところ、そうでも無いところがあるらしいので。例えば川崎市とかは分別も楽だと聞きます。出来れば分別等も楽で、回収日も多い自治体に住みたいです。