電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悲恋・片思い・引きずっている気持ち。
勿論幸せな愛。
愛を感じるお好きな歌は何ですか?

(1)男性→女性へ
(2)女性→男性へ

それぞれ、一番お好きな歌を1曲ずつ教えて下さい。

私は
(1) 山崎まさよし - One more time , One more chance


(2) 宇多田ヒカル - First Love
http://www.youtube.com/watch?v=_Q5-4yMi-xg
 

A 回答 (12件中1~10件)

今現在、出てきたので・・・


(1)BZ-泣いて 泣いて 泣きやんだら
(2)平井堅ー告白

おまけ(苦笑)
最近YouTube巡り?をしていたら、昔聴いてた失恋ソングを見つけました!!コレは男性からですので(1)ですね!なかなかなので・・・「長瀬智也ーひとりぼっちのハブラシ」です!!良かったら?って事で!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^

BZ-泣いて 泣いて 泣きやんだら
初めて聴きました。
とても良い歌ですね。
辛い時に、こんな風に慰められたら、ついつい
寄りかかりたくなってしまいますね^^;

(2)平井堅ー告白
好きな気持ちを持て余してしまい、どうしたらよいのか分からなくなってしまう心。。。
とてもよく分かります。

おまけの曲。
素敵な曲ですね。。。
残して行ったもの。。。って、けっこうドウしたらよいのか辛いですよね。。。
私も、
別れた時には涙が出なかったのに、
ふと出て来た彼の帽子を手にしたら、涙が止まらなくなった事があります^^;
彼への愛は薄れてしまっても、
かつて彼をとても大好きだった頃の日々を、私は、とっても愛していたんだと思いました^^
そんな事を思い出しながら聞いていたら、ジ~ンと来ちゃいました。

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/31 09:11

こんばんは。



>お好きな、愛の歌

(1)男性→女性へ 

⇒ 浜田省吾 「片想い」

「あの人の微笑み 優しさだけだと 知っていたのに それだけでいいはずなのに 愛を求めた片想い」

その昔、大きな失恋をした事が有りまして、実は自分に失恋は有り得ないと思い上がっていた身には、この歌詞がそれはもう身に染みました。

(2)女性→男性へ

⇒ 来生たかお ver.「シルエット・ロマンス」

「あぁ抱き締めて 身動き出来ないほど もっとロマンス 甘く騙して欲しい
 あぁ抱き締めて 鼓動が響くほどに もっとロマンス 激しく感じさせて」

何しろこの人の声はそれは甘い、しかもこの歌詞ですからねぇ。
実際問題女性の心境がこうなる場合もあるものなのか、興味は尽きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^

浜田省吾 「片想い」
素敵な曲ですね。
男の人も、こんな風に切ない片思いをする事があるのですね。。。
そして、
isoken様にも、そのような若かりし日の、切ない思い出がおありだったのですね。

歌のような

気付いた時には、もう愛してしまっていた。。。
もっと早く分かれていれば、こんなに辛い思いをしなくて良かったのに。。。。

こんな気持ちは、私にも経験が有ります。


来生たかお ver.「シルエット・ロマンス」
この曲は、来生さんの作った歌だったのですね!
知りませんでした。
ユーチューブで、来生さんバージョンを聴きました。

大橋さんのパワーのある歌い方と違って、
なぜか男性の来生さんの歌い方が、
弱く儚い女性のイメージを受けてしまいました^^


実際問題のご興味について。(笑)

こういった想いで、胸が一杯になる事ですが、
想いが成就したか?しないか?の時期特有ですね^^

なので、そうそう多く有りませんが・・・・ございます^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/31 08:56

こんばんは


えぇー1番ですか?
好きな曲は全部1バーン(≧∇≦)/ハルク・ホーガァーン

(1)松尾清憲:サニーシャイニーモーニング


(2)前野曜子:シークレットデザイア
https://www.youtube.com/watch?v=SjHYNzatKsA
これは本当に(≧∇≦)/んっだぃっ好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

あ(@0@)
大人のトラさんに変わったのですね!

貼り付けて下さった曲を聴きました^^
サニーシャイニーモーニング!
初めて聴きました^^
軽快なリズムに、甘い声で、
とっても爽やかですね♪

シークレットデザイア
こちらも初めて知りました。
前野曜子さんという方、とってもセクシーですね^^
歌も、お色気ムンムンといった感じでした(笑)
the-beatles様のお好きなバニーちゃんが、似合う美女ですね^^
こんな素敵な歌を覚えて、セクシーに歌えたら、嬉しいです^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/30 22:51

(1)【花とおじさん】



♪小さな花にくちづけをしたら
小さい声で僕に言ったよ
小父さんあなたはやさしい人ね
私を摘んで お家につれてって…♪


(2)【碧いうさぎ】

♪碧いうさぎ 宇宙(そら)を翔けてく 心照らす光放ち
愛の花に夢をふりまき 明日へと Ah…




(妻へ)【ふたり酒】

♪苦労ばっかり かけるけど
黙ってついて来てくれる
心に笑顔 たやさない
今もおまえはきれいだよ
俺の自慢さ…♪


(SNSサイトで兄妹のように仲良くなれた方へ)【ぼくの妹に】

♪愛するとは 信じることさ 君ならば できる
どんなときにも 優しいまごころ なくしてはいけない
そばにいなくなれば 淋しいけれど
ぼくはただ君が 幸せならいい…♪


(片思いだったクラスメイトへ)【神田川】

♪あなたはもう忘れたかしら 一年B組で三日間 ふたりでやった日直の日誌…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

花と小父さん、
子供の頃に、叔母がよく歌ってくれました^^

小父さん、あなたは、優しいひとね~♪・・・ですね^^

碧いうさぎ、
良い歌ですよね^^

奥さまには、ふたり酒^^
良いですね♪
hyakkinnman様は、いつも奥さま思いですね^^

ぼくの妹に
ぼくは ただ 君が幸せならいい・・・ですか。。
そんな事言われたらジーンと来ちゃいますね^^

神田川は、素敵な曲ですね^^
大好きです。
声も、優しいですね^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/30 22:37

こんにちは。



沢山あるんですけど(笑)絞るのが・・・。

>(1)男性→女性へ

SHIKATA まだ、君が好き
http://www.uta-net.com/song/130148/


>(2)女性→男性へ

CHIHIRO 恋花火
http://www.uta-net.com/song/115640/
https://www.youtube.com/watch?v=9G4TJDwkzuw

切ない素敵な曲ですよ~ 私のお薦めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

まだ、君が好き  
素敵な曲ですね。
歌い手さんの声も優しくて、引きいれられますね。
こんな風に愛される人間になりたいです。。。

恋花火
聴いていて、涙が浮かんでしまいました。
すぐ目の前にいるけど、とっても遠く感じてしまう事って、有りますよね。。。
胸がしめつけられそうになりました。。。

とっても切ない想いの曲ですね。

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/30 17:37

   


Debbie Gibson - Lost In Your Eyes


Jody Watley - Only You
http://www.youtube.com/watch?v=ICbA1bFu_eA

未検証ですが好きです。多分、愛ソングだと思います..
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

どちらも、素敵な歌ですね^^

私は英語があまり分からないので、内容は解読できませんが、
とても、幸せな感じのする曲ですね^^

回顧シーンで流れそうな、
心地よい気持ちに浸れるメロディですね^^

好きな人と一緒に聴きたい曲です。

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/30 17:22

男→女だと「素顔のままで」かな。


女→男は「FlyMe to the Moon」でしょうね。

ま、どちらも有名どころなので、詳細はいいでしょう。

でも、最近のアニメで、京アニ「日常」のエンディング
「Zzz」は良いですよ。ぽっと心が暖かくなる1曲です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004TD53U6/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

素顔のままで
良い曲ですね^^
一瞬、素顔のままでというドラマの主題歌が浮かんでしまい、米米の一曲が、私の頭の中で流れてしまいました^^;
Fly Me to the Moon という曲は初めて知りました。
綺麗な曲ですね。
こんな歌が歌えたら良いなぁ。。と思いました。

Zzzという曲、聴いてみました^^
とっても可愛らしい曲ですね。
心が和らぐと同時に、
あ~こんな純粋な頃の自分に戻りたいなぁ、、、と思わずにはいられませんでした。
歌い手さんの声も、優しくて可愛らしい素敵な声ですね。

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/30 12:07

あー、宇多田ヒカル のFirst Love  は私も同じです!先日Stayin-Alive様の質問でもそれを回答しました。


この歌は過去形ですが、現在形でも変則的な恋には合う歌ですね。
お互いに、お互いの心の中の一部に、お互いのための小さな小箱がある。
たとえ表立っては実らない禁断の恋でも、お互い公式なパートナーがいても、その小さな秘密の小箱は、紛れもない真実だし、お互いにお互いの中にその小箱がある事を知っている、それだけで充分、幸せ。そんな恋を、私は今しているので。。

男性からは、ミスチルの、君が好き。
『君が好き
僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい』
この歌詞は、正にうちの旦那さんそのものです。でも、私も同じ気持ちです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

人間は、たくさんの人を一度に愛せる生き物だと思います。
お子さんがたくさんいらっしゃる方なども、どの子も同じように愛おしいのですし^^

自分に素晴らしい影響を与えて、高めてくれる(恋愛だけに限らずですが)人物の存在は、大切に思いますね。

First Love 良い歌ですよね^^


ミスチルは、良いですよねぇ~~~♪
「君が好き」も、素晴らしい歌ですね^^
ご夫婦のお気持ち、そのものに感じられる詩なのですね^^
素晴らしいです。
お幸せですね^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/30 11:57

「ダニー・ボーイ」




ウィキペディアによると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%8B% …

女性の立場で男性に別れを告げる歌として解釈できる内容だが、この歌は男性歌手によっても多く歌われてきた。また両親や祖父母が戦地に赴く息子や孫を送り出すという設定で解釈されることも多い。(引用終り)

--ということですが、私には

(3)親→子へ

つまり、「父が息子への愛を歌っている」ように聞こえます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

この曲は、何度も聴いた事がありましたが、
曲名を知りませんでした。
ダニー・ボーイという曲なのですね。
美しい曲ですよね。

貼り付けて下さった動画での歌声で聴くと、
とても胸に響く想いです。

私の好きな甲斐バンドの曲に
「ダニーボーイに耳を塞いで」という曲があるのですが、
この曲の事を言っていたのでしょうね。。。

親から子への愛情ですか。
素敵です。

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/30 11:32

お好きな動揺だったらありますが・・・。



僕が妻にであればやはり True Love


妻はアニメ好きで アムリタかな。
http://www.youtube.com/watch?v=1ZZeAYj8GeA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

True Loveは、良い曲ですよねぇ♪
貼り付けて下さった動画で、
久々に聞き惚れてしまいました^^

「アムリタ」という曲は、初めて知りました。
とても綺麗な曲で、歌い手さんの声も美しくて、吸い込まれるような雰囲気ですね。

動画で、空から降りてきた女の子を受け止めたシーンが、
とても素敵でした。

御回答、有難うございましたm(__)m

お好きな動揺ですか?^^;
いま、フツ~~に「動揺」を「童謡」と読んでいた自分にビックリして、
動揺しました(笑)

お礼日時:2014/05/30 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!