【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ひどい二日酔いを早く治す方法はありますか?

A 回答 (3件)

私の場合はヘパリーゼを飲んで、お風呂で汗かいて、スポーツドリンクを飲む。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに知人も飲む前のヘパリーゼは効くと言っていました

昔から、迎え酒が良いと言われています。

小生も随分試みました。それなりの効果はありますが、酒の臭いプンプンで出勤することにもなり、果てはアルコール依存への誘導路にも成ります。
胃もたれなどの不快感には、唐辛子の大量投与が有効です。一味唐辛子粉なら真っ赤になるくらい水に溶いて一気に飲み下します。鷹の爪なら、種子だけを同様に呑み込みます。口内に止まる時間が長いと、辛さが我慢できなくなるので、とにかく一気に飲み下して、口内は水で洗浄します。
小生はこの方法で効果がありました。他の人にも勧めましたが、効果の程は人それぞれのようです。この方法伝授に、思いの外感謝してくれた人も居ます。余り繰り返すと胃潰瘍を誘発するかも知れません。
予防法としては、飲む前の牛乳または生卵も悪酔いを防ぎます。
最善は、食べてから或いは食べながら飲むことです。
ローマ人は飲み食いしては吐き戻し、さらに飲み食いすることを繰り返していたようです。
飲みの途中で吐き戻すことでも、二日酔いは軽減できます。
経験者です。お奨めはしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胃腸は弱いので唐辛子は厳しいかもしれません(笑)。食べながら飲むようにしてみます。しかしローマ人の飲み方はすごいですね

オルニチンを飲酒前に飲むと効きますよ~。

しじみのエキスです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飲酒前ですか! これからは飲みます(笑)