外部から名古屋大学大学院理学研究科の自己推薦入試を受験しようと思っています。
物理系の専攻で自己推薦入試があることをつい最近知ったのですが
この自己推薦入試で外部から受験し合格するのは可能でしょうか?

もしこの研究科の自己推薦入試、また一般入試について知っている方がおられたら、詳しく教えて下さい。
また理学研究科に限らず、名古屋大学大学院の外部からの入学状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

回答ではありませんが、出来る限り研究室訪問をしました。

教授はもとより、研究室の学生と知り合いになるのは、かなり有利ですし。
せめて手紙などで一度連絡をとられてはどうでしょう。
    • 0