プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEが、早ければ11月にも日米の証券取引所に株式上場する方向で検討している といったニュースを読んでいて疑問に思ったことなんですが
LINEって韓国のIT会社NEVERの子会社なんですよね?

子会社ってことは韓国の企業というわけではないんですか?

この記事の中で
実現すれば国内企業としては今年最大規模の上場となる。
と書かれていたので、国内企業なのか韓国の企業なのか気になりました。
教えてください。

それと↑とは関係ないんですが
NEVERまとめを運営している会社は韓国企業のネイバーなんですか?

A 回答 (2件)

 えっと資本関係として会社は韓国ですが


登記簿は日本なので日本の会社ともいえます。

 まぁ国内企業 韓国企業どっちともいえますね。

>NEVERまとめを運営している会社は韓国企業のネイバー
 直接は違います。運営してるのはLINE株式会社
 ただLINEの親会社が韓国企業のネイバー

  間接的に経営って感じです 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/04 18:48

これを読む限り、韓国の企業に思えますが…。



どうなんでしょうね。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/LINE_(%E3%82%A2%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました!

お礼日時:2014/06/04 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!