プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球に興味が無い人がこんど会社でボックスシート(個室みたいになってて仲間で盛り上がれるような席だそうです)にいくことになって、
めったにそういう席にいけることは無いのでいくそうなんですが、
その子は「野球の試合見たこと無い、選手も誰もわからない、
甲子園をチラッと見たことはあるが一試合通してみたことは無い」といってます。

見に行く試合はどこ対どこ?ってきいても、「きいてもわからなかったからおぼえてない」と言ってます。

「見に行くけど、野球って何が面白いの?どういうとこ見て楽しむの?」とメールで聞かれてます。
説明してあげたいのですが、
私は野球はそこそこ興味があります。
でも何が面白いのかって言われるとなんて説明していいかわかりません。
野球を日頃見ない人に野球の魅力を伝えるにはなんて説明すればいいでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

・みんないいカラダしていて、特にお尻が大きくてセクシー

・サッカー選手より小ざっぱりしていてイケメンが多い(と言う人もいる(笑))
・ボールが石のように硬くて、まともに当たると死ぬこともある
・時々乱闘騒ぎになるが、その時誰が一番に飛び込んでいくかでチーム内の評価が変わる
・時々審判を小突いて退場になる
・投手が投げる瞬間にバックの野手が一斉に動く

こんなことに気を付けながら見ると面白いかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。追加で伝えます。