アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の運動会、学芸会などで、3m程の一脚を使ってビデオ撮影をしています。

本体のモニターを下に向け、赤外線リモコンを使って操作しているのですが、
このモニター(3,4インチ程)では、被写体の確認が難しく、解決策として
手元に外部モニターをつけたいのです。

以下のような要件になるかと思いますが、何かお勧めはありませんか?

・5インチ程度の軽量なもの(解像度は800x480くらい?)
・HDMI接続
・バッテリー駆動
・雲台固定可能
・2万円程度

(最近の機種ではWiFi接続でスマホに表示できたりしますが、
追従性が悪かったので候補からは外しました)

A 回答 (3件)

雲台の固定は、たとえばマンフロットのMVH500AHのように


付けられる雲台が必要です。

値段ですが、2万程度ではよくありません。
エーディーテクノの5インチ、または7インチがいいです。
値段は4万程度します。

これを使用するならば、フォーカスはマニュアル操作できるもが
必須です。液晶とモニター上どちらでもファーカスが合っているか
(ピーキング)確認できますので、即座に対応できます。
「動画撮影時の外部モニターを探しています」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。
すごい装備をお使いのご様子ですね。
雲台固定の様子までよくわかりました。

あれこれ検索してみると、モニターのみならず、
アームなどもADTECHNOの製品が
よく引っかかります。主流メーカーということなのでしょうか。

お礼日時:2014/06/16 16:49

下記製品等が価格も込みで条件にぴったりですね。


サンコー HDMI入出力対応カメラ用5インチ液晶モニター HDM5LCD5
製品情報 http://www.thanko.jp/product/2604.html
ちょっと予算オーバーですが、下記のような機種もあります。
AD-Techno CL5585H
製品情報 http://www.ad-techno.com/products/camera/CL5585H/

以上、ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりサンコーのものがよさそうではありますね。
できれば実際に使っている方の感想などが伺いたいです

お礼日時:2014/06/05 09:37

3万位出すとあるようですね。



http://kakaku.com/item/K0000316130/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

検討します。

お礼日時:2014/06/05 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!