アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出たい気持ちは解ります。もしや選手生命まで賭けてるのでしょうか。
病気はこれです、スポーツ誌が漸く報道した
■本田、頸部手術していた ミラン移籍直前
http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/p-sc …
今年初めからNetでは眼球突出症やレーク?手術などで話題になったそうですが、スポーツジャーナルでは、質問も自粛ムードだったようで、先週まで知りませんでした。
手術して治ってれば運動は問題無いそうですが、甲状腺摘出後の治癒率は以下です、
■バセドウ病 ■手術療法、の項参照
http://www.ito-hospital.jp/02_thyroid_disease/02 …
プレーぶりと表情では完治とは見えません。時間限定なら出れるのか?
次の症状の項を見ると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BB% …
四肢麻痺、多汗症(夏の暑さに )何より心臓機能亢進による頻脈
夏場のサッカーは危険です、体調良くてもです。
http://matome.naver.jp/odai/2131246527239313101
これを出すのは些か冷や水のようで憚れますが、言って置くべきでしょう。杞憂となればそれで良しですから。
ドクターはストップすべきでは? 心配です。
彼は死んでもいいつもりなんでしょうか? あしたのジョーみたいに燃え尽きる気か? 事後報告で美談か?
サッカーは命掛ける程安っぽくないはずです! 健やか、且つ全力のプレーだけで感動するもんですよね。
日本が対戦するコロンビアの、ファルカオ選手の落選談話です、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000 …
かつてw中村だって落選で涙のんでます。
体調で本田選手に勝る選手は幾らでも居ます、是非御一考を!

A 回答 (6件)

こんにちは

ムーミン先生。先日はありがとうございました。

難しい題材なので、簡単な回答になってしまいますが、・・・。

本田に限っては周囲のしがらみが多すぎて、病気とか本人の意思とか
あまり反映されないような気がします。

ここにきて、朝日新聞一面にも「本田起用法 見極め時」の記事が
一面の半分を使って掲載されていました。
ご覧になりましたか?

スポーツ紙意外に取り上げられるのは余程のことであり
マスコミも本田のコンディションについては叩かざる負えないところまで
来ているのだと思います。
でも、昨日のザンビア戦で2得点。
これで帳消しになったような、大騒ぎぶりです。
おかしすぎます。
あのPKは香川が蹴ってもよかったと思います。
寧ろ、香川が蹴るべきだったのではないでしょうか?

本田が王様である以上、今のJAPANは本田ありきのチームです。
ただ香川が調子を取り戻したのであればトップ下で起用し、
1TOP大迫、左 柿谷、 右 大久保or岡崎
で十分大迫にボールが収まり、2列目で押し上げられるはずです。
しかもスピードプラスで。

香川がトップ下で好成績を残すことのできなかった試合があったので試したがらないのか?
その辺りは謎ですが、本田をここまで使い続ける意味は?
体調不良であれば、尚更謎ですね。
しかも、本田は涼しい国でのサッカー生活が長く、
湿気が多い暑い地域での試合の経験がかなり少ないので
身体が慣れていないことも考えられます。
その点、日本の選手。大久保や柿谷は行けると思います。
特に大久保は夏に強そうです。

先日のなでしこジャパンのアジアカップの時も大儀見が気候の違いに身体が
なれないと言ってました。昨日は手袋をして15、6度で試合をして
今日は湿気のある高温のベトナムなので・・・と。

そういう点でもムーミン先生の仰る通り、本田には大きなハンディになります。
それでも、依怙贔屓が働くのか?本田優遇は変わりません。

本田は生死をかけるというより、サッカーには最早興味がないような気さえします。
政治家になりたいとか?
ネームバリューだけ言えば十分なれますね、きっと。

ザンビア戦も、蛍がインターセプトして奪った敵陣でのボールを
いとも簡単に奪い返されました・・・前の本田でしたら、絶対にありえません。
簡単すぎます。

ちょっと横にそれますが、大久保は本田との辛みが前回あったので
選出されたのだと思います。大迫はせっかく海外に移籍したので選出。
本田とはあまりうまく言っているとは言えないし噛みあわないのですが・・・。
大久保は周りを気にしませんね。
ムーミン先生押しの憲剛は残念でしたが、ザック監督は同チームの二人で
何か別のチームになるのを恐れているのか
同じ組み合わせをほとんど使いませんよね?
遠藤と今野くらい?扇原と蛍も東アジアカップで並ぶことはありませんでしたよね?

それは話がそれるので・・・。

本田については、ここ最近メディアで不調が騒がれ始めてます。
2得点はありましたが、その他のプレーには確かに精彩を欠いてます。

ペナエリアにいた大迫へのパスを触ってしまい
得点機会を失ってしまいました。
どうも、動きが鈍いだけでなく周囲が見えていないようです。
これは敵も味方も含めてそのような印象を受けます。
サッカー脳が停滞しまくっていますね、おそらく。

私は、柿谷は戦術理解が早いとか、やっとさんは年々進化してるとか・・・
自分のお気に入りだけを評価する対応にかなり疑問を感じています。

選手同士で評価下したらダメでしょうと思います。

そして、同じ年の岡崎がスピードを本田に要求したら、
よく試合の先発から外れてましたね、見事に。(^_^;)

やはり本田は周囲の取り巻きに何かあるのか?
利害関係が大きく絡んでいるのは事実でしょうから、
この3試合でのザック監督の起用で判るのではないでしょうか?

病気とか怪我とか多いというご質問がありましたが
私もそう思います。

でも、スポンサーさん枠はおそらく外すことが出来ないのだと思います。
俊輔が、周囲がそれで(落選)大きな損害を被ったのも事実でしょうから。

W杯はビッグマネーの宝庫ですから。

長文失礼申し上げました。m(__)m
また質問の際にはご指導よろしくお願い申し上げます。

そうそう、こんなスレを見つけました。
ご存知ですか?

☆名波はローカルだと毒舌

栃木の応援番組にゲストで出た名波(佐藤悠介のコネ) キプロス戦の話

佐藤「海外だったら本田のプレーはマスコミにもっと叩かれててもおかしくないよね、日本のマスコミはまだ甘いから」
名波「海外だったらボロクソでしょ。甘いんじゃなくて、本田叩いたら本田の事務所にガツンと言われちゃうから、めんどくさいのよあれもう」

佐藤「岡田さんが中村俊輔外したみたいに本田外すとか?」
名波「ないねーあの本田だったら他の奴使った方がいいけど、使い続けたってことはもう心中するでしょ」

名波「本田が『俊さん最近決めてないっすよね』ってFK奪ったみたいに、『あんた最近試合出てないっすよね』って言われたら譲るのかね?」
佐藤「言える奴いないでしょ」
名波「いないいない。本田に言ったらもう代表に選ばれないくらいな感覚だと思うから」
佐藤「ハーフナーとか?」
名波「まあまあ」
名波「リスペクトじゃないけど、本田に対して従順な姿見せないとザックのお眼鏡に適わない」
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
名波氏、いってますね~。そんな事だろうと思ってました。
ありがとう御座います。何時もながら役に立つ助手だこと(^-^)/!
ゴンも報道ステのCM中は言い放題だったそうですね。実名挙げて本音言うのは秋田とセル爺くらいでしょうか。
成る程、本田シンジケートねぇ、。絡んでるのは白鳳胴?電痛?麒麟児か、テレ朝もスポンサだと思うんですが、。足引っ張り合いなのか?
一面は見ないので(^-^)/昨日Asahiデジタル記事貼った2チャンで見たヨ。
ニッカンと朝日だと又、党派的やらせだろ!とネトホンダウヨ様が騒いでました。
でも病気隠して不調隠さず、ですよね。其所を気付かないフリしてる信者はイタイです。
ヤトゥーレは仮病でケロっと出て来る可能性高いけど、。マニアは病気心配じゃ無いのか? 冴えない夢を託してるだけだから、本人の健康など無視なのかも。
本田不在だと勝率落ちる、と言うのも嘘!逆ですから。An2様お礼に記して置きました。コンフェデ3連敗と東欧2連敗を無かった事にしてやがらあ。
本人格的には、陰湿でも汚い奴でも無いと思います、サッカーの一流選手でそれは有り得ない。ハードワークのチームスポーツですから。取巻きがダメですかね~。
試合で病人使うのは禁じ手です。 だから病気は治った事にして、本田と心中なのでしょう。 でもせめて3試合フルは止めたほうがいい! たとえトップコンディション戻ってもです、命危ないんだから。
代わりは?居るけど、システムも代わる。 それあまり試してないザックに責任あるね。
それでも、2トップや0トップも演ってはいます。、トップ下無し!も。
フランスに1-0で勝った時は、本田遠藤無しで、その分おっしゃるように速いコレクティブ・カウンタ決まりましたね。
柿谷大久保岡崎香川の誰かで2トップも良いですが、皆速いタイミングでのロングパスを後ろに要求してますね。 憲剛が一番ですが今それ出せるのは森重か青山ですね。 エンハセは御存知のようにミス多くタイム遅いから低い成功率、去年のコンフェデのスタッツ、私どっかに出しましたね。
本田お気に入りの柿谷ですが、あれも本田タイム一歩遅いから通らないシーン一杯あるね。もうメンバー若返らないと無理なんです。 ベネルクス遠征で活躍した、大迫のほうがむしろ合ってるのかも、。
あと、ザックがクラブのユニットを使わないのは、ナショナルチーム経験が無いからでしょう。時間があるとじっくり自分の好みで選んで自分のチーム作りたがるもんですが、W杯まじかだと手っ取り早くユニットで選ぶのが普通でしたね、世界のセレソンでは。
ザックさんは本田中心変えないでしょう。 あとは3試合のどこで途中交代決断できるかに、監督としての力量が問われるのだと思います。
 どうもありがとう御座いました。又お会いしましょう。

#4の再入場です。

お礼ありがとうございます。

日本も五大会連続出場で嬉しい限りです。 23人を選ぶところが『狭き門』  これが全員Jリーガーとなった時、本当にアジアがヨーロッパ、南米に追いついたと言えるのでしょう。

最近2試合の本田選手のパフォーマンス。 あれは誰が見てもコンディション不良といったレベルにはないでしょう。 選手生命の危機そのもの。  

●日本には情報省がないとのご指摘ですが、私はあると思っています。

前回、23人の中に『阿部勇樹』が入りました。 あの時私は『4-1-4-1』だなとわかりました。 岡田さんは02大会の時の解説で『W杯の緒戦の入り方がわかった』と言っておられた。 その時、ようやく日本にも世界基準のサッカー監督が生まれたと確信しました。 敵を欺き、油断させることも監督の重要な資質です。 その点、ザッケローニさんは海千山千です。 

今のアジア勢にとっては緒戦の入り方がすべて。 ここを失敗すれば万事休すです。

私は02の時、通訳ボランティアをしました。  あの大会、サウジが緒戦ドイツに0-9でこっぴどく叩かれています。 まだヨーロッパとアジアはこれくらいの差がある。  南アの時のオランダと日本だって向うが本気で来たら5-0位の差はあった。 彼らは手を抜いてくれただけ。

それでも98の大会のアルゼンチン戦に比べたら力はついています。 あの試合の日本はお粗末でした。 23本シュートを打って一本も枠を捉えていない。 だから『ルキップ誌』の選手採点でもアルゼンチンのGKは『守備機会なく採点不可能』でした。 名良橋選手なんかセンターラインを越えたと思ったらロングシュート。 それもひどい打ち上げ花火。 要するに『俺もシュートを打ったぞ!』と土産話をするため。 ジャマイカ戦の城彰二もひどかった。 コロンビヤ代表だったら、空港で間違いなく射殺されていた。 それが大きな顔をしてサッカー評論をしておられる。 

今回の日本代表は試合になるレベルのパフォーマンスは出来る。  勝てないが点は取れる。 今のアジアではここまで。 4代表の中でトーナメントに進める可能性があるのは韓国と日本だけ。 後は最下位決定でしょう。 4つとも敗退だと次の大会は3+プレーオフに枠が減らされてしまう。 なんとしても韓国と日本には予選リーグを抜けて貰わねば、、、。 

アジアはまだサッカー後進地域です。  それでも少しずつ強くなっています。 
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとう御座います、懐かしく興味深いです。
アジア枠維持の為には、韓国も応援しよう! というのは賛成です。
97年チャムシルでは彼らも日本を応援してくれましたね。
でも汚いプレー見せられると、又かよ!と思いますが…。まあ日本も前回直前に、
ドログバを骨折させましたけどね。
さて本田ですが、何はともあれ2得点;人のお膳立てだけど、獲れて良かった。
対コスタリカ、ザンビア、と少しは上がったか? でも気になるのは、前半は変わらずトラップが大きかったり低調な事です。
後半幾分改善するのは、相手のプレスが弱くなるから? どうもそうでは無く、病状のせいか?汗出ると体が動くようだ。
何ぶん、甲状腺機能はホルモンなど内分泌のバランスでしょうから。プレス強くても依然はトラップしてたヨ。
いずれにしてもこれで出場は間違いないでしょうが、依然として
90分3試合フルはキツイですね。 点とって勝っても依然のような溌剌さや覇気が無いのが、体調物語ってます。
その点、大久保は旬だわ! W杯のストライカーだけは、そのシーズンに旬の人選ぶべきなんです。得点王の伊;パウロロッシやスキラッチ、突然ギリギリ招集でしたね。伊人のザックさんはその現金さリアリズムは持ってるでしょう、叩き上げですから。
 それにしても本田、「コンディションは60%位。初戦にも100%にするつもりは無い。」
これは変です! 他の選手は初戦に合わすと言うのに! 噛み合わない一人お荷物だよ?
ベスト8位上が間違いない強国のコンディショニングじゃん。 やはり病気の言い訳だとしか取れませんよね。 実際の病状は個人差があるそうですが、動体視力に問題ありそうだし、心配なのは頻脈ですね。頻尿ならピッチで垂れ流せば済むけど、。
仰るように、初戦の入り。此処に合わせてくれないとね。前半2失点ではキツイでしょう。 いくらジボワールが後半は落ちるとは言っても。
岡田監督の時のカメルーンは自滅だったですから。コーチが何をトチ狂ったか、エトーをサイドで使ってくれて助かりました。
岡田氏は世界的というより、初めて世界を知ったコーチでした。
阿部選手をアンカー起用出来たのは、かろうじてリアリズムが有ったからです。
頑固にメンバー変えなかったのを、直前4連敗で皆が騒いで漸く目が覚めて守備強化した。私なども提言しましたヨ。 ですからこうして我々が言うのも少しは効くと思ってやってます(^-^)/。
運は有る人でした、でも勘は良くはない。 フランス直前練習試合でハットトリックのカズを外しちまった。カズが居ればと思った。結果は出てますから。Fwは何となくシュートが入っちゃう選手が居るんです、下手でも。ゴンも岡崎もそう。
さてその対アルゼンチン、先日見直したけど守備はそう悪くない、今と比べても。特にボランチの山口はちゃんとしてましたね。ポゼッションも49%です。
実は私も、カズFanでは無いですが、バッシングには反対で当時・・マガジン社に擁護の原稿持ち込んで、名物編集長に読んで貰って不採用だけど褒めては貰った。でもやはり7割がた支配されるだろうと仰る。結果は私の予想の方が当たったので、大会後もう御自分の時代じゃない、という事で編集長お止めになりました。 別に自慢話ではなく、スポーツメディアは素人の方が充実し、しがらみも無いので本音指摘できるんですね今や。
しかしシュートは酷かったね、FKも今の本田と同じくNヒデのは入る気がしなかったです。
そういや、ジョウ選手に水鉄砲浴びせたのは貴方様でしたか(^-^)/、あの程度なら当然でしょう。カズに生卵のサポは今どうしたか? 隔世の感ありますね。
 現在の日本のレベルですか、。去年のコンフェデ、対イタリアが3-4、それが昨日のザンビアで逆転して4-3で勝てるようになったのか?本番は解りませんが、進歩したのは、変わったのは、 
山口と森重が入った事ですね、夫々ミスもあるけれど、幾分守備は強化されたと思います。 彼らが出ないなら元の木阿弥、去年と同じでしょうね。 一寸は期待してます^^、でもその程度。
順々決勝にコンデション合わせてる場合ではないでしょう。 ありがとう御座いました。

サッカーのワールドカップ大会も直前となり、色々な情報が飛び交います。

サッカーの試合も実際の戦争と良く似たところがあります。

●先ず、情報戦から始まります。 敵陣の詳細な情報をスパイを使って収集し、同じくスパイやメディアを使って偽の情報を流し、敵を混乱させる。

●次に空中戦です。 制空権を巡って熾烈な戦いが繰り拡げられます。 戦争はここで殆ど決着がつきます。 

●最終戦がどちらかの本土で行われ、ここで決着がつきます。 制空権を失った国は空襲で痛めつけられ、最終決戦の前には殆ど手足をもがれています。

本田圭祐選手は日本チームの大黒柱です。 今年の一月メディカルチェックを受けてACミランへの移籍が実現しています。 もしそのような病気があればわからぬはずがありません。 彼の情報も冒頭で書いた敵陣への『情報提供』のひとつである可能性は否定できません。

●もしおっしゃるような病状が本当なら、当然出場は限定的となるか、不出場でしょう。 

その時はワントップ/大迫、トップ下/香川、二列目両サイド/岡崎、清武(柿谷)。  先日のコスタリカ戦でも大迫のワントップは巧く機能していたと思います。 彼は最前線での溜めの作り方には元々定評がありました。 それが今シーズンドイツでプレーしてさらに磨かれています。 本田選手に劣らぬフィジカルの強さも身につけています。 

●日本チームのターゲットは緒戦のコートジボアール戦です。 

この結果で予選リーグの帰趨の七割は決定します。 この戦いの第二段階、制空権を巡る戦いは既に始まっています。  制空権を巡る戦いの目的は敵の長所を消し、選手間に不和を起こし、敵の力を分断することにあります。 

どうすればアフリカチームの力を分断出来るのか。  これについては大概のアジアのチームはわかっているはずです。  アフリカ、北中米は克服しています。 

日本チームにとって一気のカウンダーで攻めて来る南米チームの個人技への対応が発展途上です。 一昨年の南米選手権に招待されながら、東日本大震災のため欠場しました。  これが今となっては致命傷です。  返す返すも残念なことでした。 
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 本田選手の喉の傷跡は手術跡でしょうね。
本田サイドは隠してますが、否定もしてない、別に嘘は言ってない。
問題は何処まで回復したかで、ザックもミランも治れば行ける!と踏んだのでしょう。
移籍直前の極秘手術ですが、当然ミランも把握してるでしょう。じゃなきゃ移籍詐欺になる。
甲状腺機能亢進症を治療してプレーしてるアスリートは居て、Jリーガーでも検索すると出て来ます。
しかし回復具合は様々。 本田は去年のベルギー遠征では良いパフォーマンスだったので、ミランは移籍Go出したのだろうけど、今年のパフォは低下したのは明らかで、、これは手術失敗なのかも。 甲状腺摘出し過ぎでも副作用が出るとの事、質問でリンク貼ってます。摘出量が難しいらしい。
情報戦・陽動作戦なんか日本が出来る訳無いですよ、情報省も無い国ですから。
まして一スポーツ紙や協会がそんな気の利いた事出来るはずも無い。
実際は逆で、腫れ物に触るように、グルになって報道自粛で隠したのです。
それをニッカンがスッパ抜いただけよ。あのパフォ見て、これはマズイと危機感持ったのかも。 病気隠した選手出場させたら後で問題になるかも知れない。
 さて情報戦唯々仰るなら、これら状況証拠で貴兄が御判断出来なくてはなりませぬ。私は間違いない無いと思います。
あの疲れ易い症状とパフォでは本来の活躍は程遠いと見ます。
他にも長谷部はぶっつけ本番だし内吉田は爆弾抱えて無意識に当たりをセーブしがちでしょう、今野は自称「心が病気」だそうですし、。野戦病院だよ、闘いを舐めてます。
リベリーやファルカオは出場断念しましたね。それが世界の常識。戦争でも病人怪我人入れてたら負けるからね。
リアリズムが無かった日本帝国軍でもメディカルチェックで病人は刎ねてました。
死ぬの覚悟の特攻作戦を指揮した、大西中将も、特攻は「統率の外道」と言っており、作戦としては外道で非常手段だと認識してました。
民族の命掛かった場合なので仕方ないとしても、日本以外の当事国では有り得ない作戦、ましてサッカーでは生命は掛けません。
でも夏サッカーは死ぬ選手も居た。結果としては人の生命が掛かってるんです。
関係者・皆様は呑気過ぎます、情報ゴッコしてる場合じゃナイヨ。
対ジボワールは、ヤヤトゥーレも長谷部もブッツケだわ、打ち合い覚悟ですね、DFライン高めで統率が弱いらしいので、ラインブレイク得意な柿谷トップでしょう。
ギリシャは引いてスペース埋めるので、仰る大迫起用だと予想します。
ザックは、2トップ・0トップもやった事あるので、本田不在なら、トップ下置かずでも良いです。今の本田の調子と比べると、大久保起用で2トップで香川等と絡ませた方がスピード・アジリティーは上がりますね。期待です。ありがとう御座いました。

ここまできたら本田出場するしかないです。

相手には日本は本田のチームと
思わせます。 各選手もインタビューで「いかに本田を信頼してるか」とか
「とにかくボールは本田に預けたい」とか言ってもらいたいところ。
で実際試合が始まったら、本田と監督以外の選手全員の事前協議により、
本田は一切スルー。 下手にパスしてワンテンポ遅れるより始めからいないと
思った方がいい。 しかしこれにより日本選手団には、始めから1人欠けている
という不利な状況=背水の陣が生む精神的強さと、敵のマークが本田につくこと
による戦術的撹乱という2つのアドバンテージを得ます。 本田以外のクレバーな
日本の選手ならきっとそうやってくれると信じてます。 

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
省き本田戦法ですか、成る程。ついでに、
遠藤のポジションは、センターサークル固定。そこから出るな! 守備戻っても却ってジャマだから、。
本田はペナルティーアーク固定、其処で潰れてろ!ですね。
しかし長谷部もぶっつけ本番らしいし、内吉田もいつ再発か不安、。
こりゃ他の選手の負担は相当ですな。高温多湿で大丈夫かよ? 舐めて係るとオンドレ死ぬど!という事ですね、いや冗談ではなしに。
両サイドの長友内田が攻撃創るほか無さそうですわ。
ザックさんもあと一試合様子見で多分、本田で行くでしょうね。 最近やけに試合後にシンドがる本田なので、せめて早めに交代で下げて欲しいです。 病人ですから。
初戦の一日前までなら、未だ外せますけどね。

質問者さんの気持ちは分かりますが、ワールドカップは「出たい」と希望すれば出れるものではなく、監督やスタッフが練習や試合を見た中で、代表選手を選考したのです。

本田に手術歴や病歴があっても、本田が選ばれたと言うことは、本田以上の選手がいなかったと言う事なのです。

本田の代わりがいると言う人もいますが、ザックジャパンになって、本田の居ないときの成績は散々なものですよ。

ザックの頭の中では、新しい選手を探すより、本田復活に掛けたのではないでしょうか?

アジアカップの時は本田のワンマンチームでしたが、今は選手が自信を持ってプレーしています。

コスタリカはあんなに弱いチームではないですよ。
あの試合を観る限りには、ザックの判断は間違っていないように見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
回答者様が仰るように、私も本田を選出したザックの判断は当然と思ってましたよ、先月までは。
それは、ミランと違って慣れた代表なら水を得た魚のよう、見違えるようにフォーム取り戻すだろうと予測したからです。
しかし病気なら別の話ですよ、夏場サッカーは死亡する選手が居るんです。
心配ですね、私はアンチ本田では無いですから。特に甲状腺機能亢進の症状でヤバイのは、 頻脈心拍数と心房細動です。無理は絶対止めた方がいい!
ザックも今の本田の出来には当然不満でキプロス後に注文付けてたね。現在何処まで出来るか見極めてる処、と言うか90分試すのが主眼、と明言しました。 それで出来はどうか?
誰もが見たとおりです。FKは前より酷いし、特にパス受けの反射・反応が遅れてる。頭脳の疲労なのか?アンティシペイション予測が出来てない。
本来、速いパス回しも得意な選手なんです。サッカー脳は高い! 去年のコンフェデ辺りからは、香川とも噛み合い、電光石火の回しで強国を切り裂いてます。全て互いにワンタッチでしたね! それが出来なくなってる。 加えてキープ力も落ちたらねぇ、。あのコンディション変わらないなら、替えは幾らでも居ますよ。対コスタリカの後半はアシストも有り幾分立て直したけど、その分疲労が凄かったね。
試合後の、岡崎他のコメントでも、「スピードが上がってくればもっといい圭佑になる」〈復調を、信じてる、〉と言うのは、今は不調という事ですからね。
同情をかうよな姿は既に“ホンダ”では無いです。さっそうとして、強気にも説得力が有ったのに・・何処か悲壮な覚悟・雰囲気が漂ってて、。
W杯の歴史ではね、 悲愴感漂う選手はダメなんです。 未だ全盛期だったが満身創痍のジーコ’86年とか、06ヒデや10年俊輔など、。
病人や怪我人が活躍できるような甘い大会ではないですよ。トップコンディションが死に物狂いで来ますよ。
あとこれは貴兄の責任では無いですが、
>居ないときの成績は散々なもの・>これは嘘・デマですよ! ザック時代;本田抜きの試合は、
11勝2分け4敗(勝率・733)で、出場した場合の17勝9分け7敗(・708)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/03 …
福西氏なんかも「御存知のように・・本田不在だと勝率が落ちますが・・」などと、調べもせず平気で言ってのけるけど、デタラメ言ったらプロでは無いですね。 本田マニアの方々もこれ鵜呑みにしてる。
何だよ!? 居ない方が勝率高いじゃん!と香川派に言われちゃいますよ^^。
国際サッカーにはリアリズムが最も必要です。 非事実や嘘のStats,スカウテングに踊らされたら、それだけでもう、負け、が見えてるのです。

>是非御一考を!

残念ながら私には決定権が無いもんでねw

ただ、私も質問者様に近い考えであることは間違いないです。
違いとしては、質問者様は本田の心配をしているが、私はW杯の勝敗を心配しているというところですね(アンチ本田なので申し訳ない 笑)

オチとしては全くの同じ予想で、W杯後の「美談」でしょう。
こんなに大変だったのにオレ様は頑張った!みたいな。

良い成績を残せなかったらどう責任取るつもりなんでしょうかね?全く…

この回答への補足

ご回答の皆様、ありがとう御座いました。
又、質問の趣旨から言って、何はともあれ
本田選手の体が無事で終了したのは良かった事とします。
1得点1アシストもまあまでしょう。しかし3失点の起点にもなったとの事で、相殺されて50点の出来という処でしょうか。
但し、コンディションを初戦に合わせなかったというのは、
本人が反省してるように、本末転倒、実力を過信の勘違いと言わざるを得ない、結果でした。この事は忘れずに教訓として今後の批評にメディアも活かしてクレヨ!です。
あとはコスタリカ応援します。ロッベンとあの主審だけは許し難い(^-^)/,
今回初めて見始めた人々が、サッカーを胡散臭いと言い始めてます。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとう御座います。
そうですね、決定権のある所まで声届かせる為にも騒ぐべきかと思いました。
でも記者達がダンマリではねえ! 協会も多分ぐるで報道自粛だったのだと考えられます。半年も前の手術なので。
しかしもう暴露ちゃったんだから、。病人と心中じゃあ、他の選手には迷惑だし、ファン騙すのは不誠実だし、相手にも失礼です。
私は殊更ホンダファンではないですが、やはり本人の身体も心配はします。 治ってないなら、今からでも遅くない!交代すべきですね。
まあ多分ザックさんは、やすませながらも使うのでしょう。
でも他にもリハビリ中が何人も居るんでね~。どれか一人位は替えて欲しいね、こんな状態のチームは初めて聞いたよ、世界を舐めてます、闘う集団ではない! 始まる前から野戦病院かよ!ですね。