プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供2歳7か月です。そろそろ子供とお寿司にいきたいのですが、まだ、生魚介はわるいでしょうか?もし悪いなら、何が何々で悪いとかおしえてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

2歳8ヶ月の息子の母です。

ガンガン食べさせてますよ。
2歳になった頃に家でマグロ、サーモンを少し食べさせました。気にいったみたいで、もっともっとと食べたがりましたが、初めてだったのでストップして1日様子をみましたよー。お腹を下すこともなかったし、発疹とかもなかったし、それからは気にせず食べさせてます。

私の周りの友人の場合は、子供が2歳になる前からおじいちゃんとおばあちゃんが勝手に食べさせてたー!とかよく聞きますし。
初めは1口2口にして様子みたらいいと思います。
でも、エビ、カニはアレルギーがあるかもしれないから生は避けて火が通ってるものから。

うちの子はお寿司大好きで6皿ペロッと食べちゃいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。(*≧∀≦*)

お礼日時:2014/06/09 08:07

ひよこクラブの雑誌で


食べていいもの、悪いものが載った冊子があり、生物の魚は2歳からOKとなっていました。

うちの子は4歳、2歳6ヶ月。

上の子は2歳過ぎてから食べていて、下の子は生物が嫌いみたいであげてますが殆ど食べません。

お寿司屋さんに行くときは、たまご、いなり寿司、うどんなど食べてます。



様子をみながら少しずつあげてみて大丈夫ですよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答大変ありがとうございました。参考にさせていただきます。(*≧∀≦*)

お礼日時:2014/06/09 08:06

2歳過ぎていますし、もう3歳近いので、大丈夫ですよ。


生モノがご心配でしたら、なっとう、かっぱ巻き、玉子、エビ
など火が通っているものからスタートしてみてはいかがでしょうか。
うちの子は2歳くらいからそのようなものから食べさせてみて
徐々にマグロ・イクラを食べさせました。
ただ、イカやタコは噛み切れなさそうなので与えていないです。
お寿司屋さんによっては、半分に切ってくれたり、巻物も小さめにしてくれたりしますよ。
子供はお寿司が大好きですよね。
初めてのお寿司屋さん、喜ぶといいですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます(*≧∀≦*)

お礼日時:2014/06/09 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!