プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたでも、なにか感じたことをご回答いただきたく思います。

近所の保育園が、何か変な感じがします。

あくまでも噂なのですが、人も日時や場所も違う色々な方から同じ内容を聞かされていて、我が子を通わせてよいものか、とても不安です。


公立払い下げの民間なのですが、園長とは別に事務長という男性がいます。
あくまで個人的な感想では、非情に不気味で生理的に受け付けない気持ち悪い人でした。
いつも、いかにも嘘をついているような口調や表情と、だらしない肥満体型です。

まともに仕事をせずに空出張を繰り返しているようです。
架空?ペーパーカンパニー?を迂回させて私腹を肥やしているようです。

職員の入れ替わりが、激しく、セクハラやモラハラは日常茶飯事だとききます。

最近になって、女性職員や園児の盗撮をしているときき背筋が凍りました。
各所でトラブルばかり起こしているとも聞いています。

どうしても、噂ばかりで情報の裏付けが得られず困っています。

ただ、火のない所に煙は立たないといいますので、悩みは大きくなるばかりです。

どのように考えればよいか、何かお知恵をお貸し下さい。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

例え噂であっても それだけの不安材料が揃っている所に、ご自分の可愛いお子さんを通わせるのですか?



ここで 万が一皆さんに〝通わせても大丈夫じゃない〟という回答が来たとしたら、あなたは気分よく通わせられますか?

その保育園の近くに住んでいるのは あなたであって回答してくれている皆さんではないので、ご自分の大事なお子さんの為ならば ここで回答を得るより そこに通われてるお母様方にご自分で聞いた方が良いのでは??
話しを聞き納得いけば その時保育園へ通わせる 通わせないを決めてはいかがでしょうか?

通うのはあなたではなく、お子様ですよ。
子供にとってお母さんから離れての保育園は、保育園で過ごす時間を考えれば 第二のお家みたいなものです。

通い始め〝やっぱり噂通りだったから辞めます〟なんて簡単に保育園を変わるなんて事は、保育園に慣れる為に頑張っている子どもの事思えば中々出来ませんよね。

ご自分が安心し、納得の出来る保育園を探してみて下さいね。

辛口になりましが…、
お子様にとって良い保育園が見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。

自分でもどのように判断すれば良いか、クラクラしてたので、とても助かりました。

やっぱり、こども優先ですよね。

お礼日時:2014/06/08 22:37

肥満体型で、職員の入れ替わりが激しい、



という事実だけで私なら無理。自分の体すら管理できないんだから、他の事が管理できないのは当然かもしれません。

職員の入れ替わりが激しい歯科医院で働いたことがありますが、やはり内部は問題だらけでした。辞めるほど酷い職場って、やはり相当酷いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肥満体型に、とても引っかかりがあったので
同じような感覚をお持ちの方がおられ安心しました。

また、歯科医院の事例をありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/06/08 22:38

一度疑心暗鬼になってしまったら、一つずつ不安を払しょくしていく作業が必要ですね。


長い時間がかかると思います。
もしくは、不安が的中してしまうかもしれません。

悩むくらいなら安心できる保育園を探して、そちらに入園した方が良いと思います。
「君子危うきに近寄らず」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

悩むことなく他を探す。
とても素晴らしい発想だと思いました。

期限のある話ですので、どこかで自分の感情に線引きしてみます。

お礼日時:2014/06/08 22:41

元幼稚園教諭です。



事務長さんのことについては、なんとも申し上げられませんが、
火のない所に煙は立たないですが、噂は噂でしかないとも言えます。

ただ、ご質問者様が目の当たりにしている
「職員の入れ替わりが激しい」というところは
何かしらあると私は思います。

待遇も、保育方針も、職員関係もよければ
年に2人が入れ替わるぐらいが普通でしょう。

率直に先生に聞くか
保護者会の役員の方に聞いたりしてみてもいいかもしれません。

本当にどうしても気になるのであれば
園長とのお話でもいいと思う無いようだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

噂は噂でしかない。
仰るとおり、たしかに、そう信じたいのです。

変に疑いだすと色々なことがドンドン判らなくなってしまい
止まらなくなりそうで、少し恐ろしさがあります。


ただ、方々から同じ話を聞きすぎて悩んでいます。

なんとも、聞きづらいのですが、頑張ってみます。

お礼日時:2014/06/08 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!