アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終型セリカss2の維持費につい質問です。
最終型セリカは、スポーツカーに入るのでしょうか?
wrxとかのスポーツカーと比べて安いようなことを聞いたのですが本当でしょうか?

スポーツカーで燃費を気にしたら負けなことは知っていますが、まだ大学生なのでよろしければ教えてください。

ち中古車での購入ですが、ネットで探して自分で買うより近くの中古車の店に頼んだ方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>最終型セリカは、スポーツカーに入るのでしょうか?

その人の受け止め方次第です。
私個人は『スペシャルティーカー』だと思っています。

>wrxとかのスポーツカーと比べて安いようなことを聞いたのですが本当でしょうか?

NAですし、FFですからね。WRXよりはシンプルで軽量です。SS2は一応エンジンは
ハイオク指定ですが、WRXに比べれば全然いいですよ。

>中古車での購入ですが、ネットで探して自分で買うより近くの中古車の店に頼んだ方がいいでしょうか?

網はいくつもあったほうがいいともいます。
ネットでも探して、「これは!」と思ったら、多少遠くても見に行くくらいで。現車確認が鉄則なのは知っていますよね?それと、近くの中古車ショップなら何でもいいというわけではありません。それなりに信頼のおけるお店で買いましょう。

ネットでの探し方ですが、カーセンサーやgoo自動車など、総合中古車サイトはもちろんですが、各メーカーのサイトのチェックも忘れずに。メーカーサイト(トヨタならU-car)にその物件が掲載されているのに、カーセンサーには載っていないなんてことはよくあります。
それに、本気で探すなら、定期的にショップを周ることです。入庫したてでネットに掲載されていない物件がありますから。そうなったら早い者勝ちですからね。

カテゴリ 趣味 > 車 > 中古車
    • 0

知識がないなら多少高めでも個人販売店とかは避けて大型店やディーラー系列店で買う。

(~倒産のリスクがなくアフターも安心)

※厳密に“スポーツカー”ってカテは存在しない。

◎セリカやシルビア、86/BRZ、レビン・トレノ、CR-Z、ロードスター、RX-8…なんかはスペシャリティ(かつてはデートカーと云った)

◎フェアレディZやGT-Rなどヘビーウェイト系やランエボ、STIなどセダンベース…はGTカー

◎RX-7…ピュアスポ
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。