人生のプチ美学を教えてください!!

用紙が丸まってシワになった状態で奥に詰まってしまいます。印刷もコピーも同じです。用紙トレーを大・小、外してコピー機の裏の奥で丸まった紙を取り除きますが何度やっても同じ症状は全く改善されません。電話で問い合わせたところコピー機の裏側にあるローラーに汚れが付着しているかもしれないとのことでコピー機を立てかけて裏側のローラーを濡らして絞った布で汚れをふき取るよう指示を受けました。やりましたが症状は全く改善しませんので再度、電話で問い合わせたところ修理の依頼を薦められました。購入してから1年少し過ぎてしまっているため保証はされないため実費13,000円くらいの費用がかかってしまうとのことです。1年くらいで壊れてしまうなんてとてもショックです!!…Y(>_<、)Y…2万円出せば新品がかえますよね~。o(;△;)o使う頻度もきわめて少なかったです。年賀状を100枚くらいと後は町内会の回覧板をせいぜい100枚くらいの印刷でした。エプソンさんの性能の良さを信頼していたのでショックです。次回はキャノンの購入も考えます。…皆さまのご意見を伺えればと思って書き込みました。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (1件)

エプソン製品は十年来使ってますが故障の経験はありません。

機種が古くなると、オークションに余ったインクが出品されて結構安く購入できるので、ある意味重宝していたのですが、スキャナ・コピー機能が欲しくなりEP-805発売と同時に買い替えました。
1年超で故障というのは運が悪いとしか言いようがありません。特にメカの部分は消耗度によらない故障(物の弾みで紙が引っ掛かる等)も、低価格機、ビジネス用高級機に関わらず発生しますから。
私ならダメ元で分解してみます。それで治らなければ買い替えですね。キャノンの検討も良いでしょうが、実際のところはしばらく使ってみないと評価できないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答をありがとうございます。機械に弱いのですが解る人に聞きながら分解も“ダメもと”でやってみたいと思います。たまたまエプソンの工場の地元に住んでいるので車で持ち込んで相談してみるのも考えています。買い替えはもう少し待ってみようと思います。