電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までiPhoneに曲をいれて音楽を聴いていたのですが容量がパンパンになったのでウォークマンを買いたいと思います。
車のカーナビでBluetoothで接続して音楽をよく聴きます。
そこで質問なのですがiTunesを使ってiPhoneで聞いていたのでパソコンに入ってる曲を新しく購入したウォークマンにいれたいのですがそれは可能なのでしょうか?
後Bluetoothを使えるウォークマンで一番いいのはどれでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



「ウォークマン」では好みに応じて2つの転送方法が選べます

○同梱アプリの「Media Go」を用いてiTunesのミュージックライブラリーから取り込む方法
 http://www.sony.jp/walkman/software/mediago/
○アプリを使わず、iTunesのミュージックライブラリーから曲名を選んでドラッグ&ドロップ転送する方法
 (転送先は「ウォークマン」のMUSICフォルダー)
 http://www.sony.jp/walkman/software/draganddrop/

Bluetoothに対応したウォークマンはMシリーズ(M500)・Sシリーズ(S780/S780K)・Fシリーズ(F880)・ZX1の4シリーズとなります。目的に応じて最適なシリーズを選ぶことをお勧めします。
http://www.sony.jp/walkman/lineup/compatible.html

○大容量を求めるのであれば、「ウォークマン」の現行モデルで最大容量の128GB(ATRAC 128kbps モードの場合、1曲4分換算で最大約20,000曲再生可能)を搭載したZX1を
 ※フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載していますが、Bluetooth接続時はアンプが無効になります。
 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-ZX1/

○FMラジオを聴くこともある、または、ZX1程の性能は要らないが大容量はほしいなら、FMチューナーを内蔵したFシリーズのF887(64GB)を
 ※ATRAC 128kbps モードの場合、1曲4分換算で最大約15,000曲再生可能
 ※フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載していますが、Bluetooth接続時はアンプが無効になります。
 ※F887はブラックとホワイトの2色展開となります
 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F880_seri …

○Bluetoothでの利用(ワイヤレスリスニング)よりも持ち歩く機会が多いなら、スタミナバッテリー仕様のSシリーズのS786(32GB)
 ※S786はブラック・ホワイト・ブルーの3色展開となります
 ※本モデルはパソコンを使わないダイレクト録音に対応しており、別売りの録音用ケーブルをCDプレーヤーなどの再生機器と接続して録音、別売りの文字入力パッドを「ウォークマン」に装着して曲情報を編集することができます。
 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S780_seri …
    • good
    • 0

iPod→Android→ウォークマンで現代に至ってます。



iTunesのデーターをそのままMedia Goに取り込んで使うことも可能ですし、原曲フォルダ同士でコピペも可能です。
私はMP3でレートを最大にして聞いていますが、原曲が同じでもイヤホンで聞くとウォークマンの音が一番良いと思います。
一番良いとなれば現行機種のZX1ですよね。
音の遜色なら高性能のイヤホンかヘッドホンで聞くとよく分かると思います。

でも車で聞くとなれば音の変化はあまり変わらないと思いますよ。
カーオーディオである程度以上の音を求めるとすればシステムからスピーカーから全て交換してセッティングしなければなりません、当然お金もかなり掛かります。
純正装備のシステムだと調整域は僅かなので、どこまで自分好みの音が出るか、どこらへんが妥協点なのか難しいところだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!