プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の車種に適合するタイベルの型番が分かる方、教えて頂ければ幸いです。

知り合いの車屋に持ち込んで交換してもらうのですが、適合するものが分かりませんでした。


他の車種は簡単にでるのですが・・・これは私の検索の仕方では発見できませんでした。

A 回答 (5件)

ディーラーで見積もりして調べて取り寄せて貰う。

は?

この回答への補足

前回違う車のタイベルを取り寄せようとした際、国産の同じメーカーのタイベルなのに、値段が倍以上違いました。

確かに安心感はありますが、今回プロに作業してもらうので、どちらかというと値段重視で探しておりました。

でも、確実なのはディーラーの型番ですよね。

補足日時:2014/06/08 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕捉にお礼を書いてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/09 00:16

その知り合いの車屋に調べてもらうことは可能なはずですが?

この回答への補足

忙しい時間を取って作業をしてもらうので、できるだけ手間をかけさせたくないと思いまして・・・
『じゃあタイベル届いたら持ち込んでね。通販の方が安いから』と言われています。
実は前回も違う車のタイベルを交換していただきましたが、その際は簡単に該当部品が見つけられた経緯があったためです。

補足日時:2014/06/08 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕捉にお礼を書いてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/09 00:16

調べるのは部品屋さんの仕事です

この回答への補足

回答できる方の回答をお願いしております。
質問の趣旨に合わない無意味な回答はご遠慮願います。

補足日時:2014/06/08 23:35
    • good
    • 0

この手の質問の場合、型式でなく車体番号も必要です。

車体番号で、微妙に部品型式が変更されている場合もありますので。

車体番号を1000001-1099999と仮定して(ホンダのHPのリコール情報から算出)検索したところ、J30Aエンジン適合のタイミングベルトの型式と値段は以下のとおりです。

純正型番:06141-RDJ-305 ベルトキツト,タイミング \4,890

どうせ交換するなら、プーリー、テンショナー、ウォーターポンプも交換することをおすすめします。

この回答への補足

ありがとうございます。その検索方法があったんですね。
灯台下暗しでした。

中古でエリシオンを購入し、今週末納車予定なのですが、距離がちょうど10万キロでベルト交換していないとのことでした。

納車してから車体番号を確認してみます。

ありがとうございました。

補足日時:2014/06/08 23:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

微妙に型番が違うとのことで、現在手元に車がない状態では正式な適合商品が見つけられませんでしたが、最も有益で確実な方法と思われます。
以上より、こちらをBAとさせて頂きたいと思います。

他の方もありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 23:49

http://item.rakuten.co.jp/auc-star-parts/twr-h00 …

ちょっと検索したら、セットで売っているお店見つけました。

この回答への補足

型番はわかりましたが、単品で売っている店までは見つけられませんでした。
ありがとうございました。

補足日時:2014/06/08 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕捉にお礼を書いてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/09 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!