プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クソムカつく相手への攻撃方法で良いのない?

今のやり方は

基本的には丁寧に振る舞っておいて、触れてほしくない部分を土足で踏み荒らす

これが一番効果的かつ人目にも悪くうつらないからいいと思うんだけどな。

嫌いなやつの子どもが髄膜炎にかかって亡くなった時、そいつに散々っぱら慰めと同情の言葉を投げかけてやったあとに

「君の亡くなったお子さんが応援してくれたから、ウチの子は私立の小学校受験を成功させられたわ。今度墓に手を合わせにいかせてよ。お礼言わないとさ、天国からわざわざありがとうって。」

こう言ってやった時のすがすがしさはヤバかった。

ホントなら口も聞きたくないし、葬式もあいつが気力無くして立ちすくんでいる姿を見て笑いを堪えるのに必死だったし、あいつの子どもの墓なんか犬の糞でも投げつけたいけど、これを言うだけにしておかないとこちらの体面に傷がつくからできない。



嫌いなやつへの攻撃方法でコレの他にいい方法もってる人いたら教えてください。

そういうことは考えない方がいいですとか諭すようなものとか私への批判とか説教とかはいらないので、ムカつく相手の侮辱方法のみをお教えください。

A 回答 (5件)

頭が悪いと痛いところは突けません。

    • good
    • 2

>基本的には丁寧に振る舞っておいて、触れてほしくない部分を土足で踏み荒らす


>これが一番効果的かつ人目にも悪くうつらないからいいと思うんだけどな。
ウチの近所にも、基本的には親しい人を思いやるフリをして、赤の他人の情報収集をしながら触れるべきでない部分を土足で踏みにじるような行為をしてる人がいますが・・
よっぽどのバカでもない限り気付きますよ。
所々に顔を出す強い憎しみくらい。
    • good
    • 0

相手と同レベルだから、「犬の糞でも投げつけたい」と言う低次元にとどまるのですよ。



従い、自分が「圧倒的」に、社会的地位やら実力などを得ることに尽きます。

逆の立場で考えてごらんなさい。
相手が圧倒的な実力者で、人望もあり、そんな相手に、下手,丁重に出続けられたら、アナタは手も足も出ません。
それがどれだけ惨めな状態か・・。

即ち、相手のクルマの横に、フェラーリでもを横付けして、「スゴいクルマだね」とでも言われたら、何の嫌味も無く、「ソチラこそ、素敵なクルマだと思いますよ。」と言ってやれば良いのです。

それが出来ないレベルの人が、「犬の糞」を発想するのであって、実力者から見れば、そう言う低次元のいさかいは、「目くそ鼻くそ」の話しです。
    • good
    • 7

そんなにムカつくんなら、ぶっ殺せばいいでしょ。



あなたのやり方は姑息かつ全然復讐っぽくないからつまらない。

「諭すな」と言いつつ、そんなくだらんことで満足するぐらい、
あなたの憎しみはしょぼいのですね。
    • good
    • 4

人を呪わば穴二つ。



てか、世の中そんなに嫌いな奴ばかりなの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!