アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。皆さんはどこを基準にしてますか?

自分は
1、まるで関係無い回答をする
回答としながら全然的を得ない事をだらだら書く

2、回答と称し誹謗中傷する
あんたの頭はバカか?みたいな事を書く

3、自己主張ばかりをする
回答どころか自分はこうだ、あんたもそうしろ、的な事を書く

4、悪い、汚い言葉で回答する
あんたさ~、とかお前よ~、などマナーも無い様な言葉で回答を書く

こんな回答者はブロックに登録してますが皆さんはいかがですか?

A 回答 (4件)

私は誰も登録していない

• 0
この回答へのお礼

それはそれは・・・・

ネットの世界ですから「気にしない」で済む事かも知れませんが中々出来ない事でもありますね・・・・

参考にさせて頂きます。

私は特に登録してないですね

関係ない回答が来たら
「何故こんな回答が返ってきたんだろう?」

誹謗中傷を書かれたら
「何が気に入らなかったんだろう?」

自己主張ばかりがきたら
「こう考える人もいるんだなあ」

悪い汚い言葉で返って来たら
「こういうタイプの人はこう思うのね(見下し)」

という感じで、それぞれ拾えるところを拾います。
自分の質問文に対する各人の反応には変わりまりませんからね^^
わかりにくい質問でなかったか、誤解を与えていなかったか?
そんな感じにかるーく受け取って聞き流していますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

貴殿も特に何も、ですか・・・

軽く聞き流す・・・それが中々出来ないんですよ・・・自分は・・・

質問と回答から「自分の質問を考える」ですか・・・お世辞抜きに素晴らしいです。

これまで4~5人ブロックしたことがありますが、最高で半年くらいで解除しています。

いまは誰もブロックしていないです。

ブロックってあまり男らしくないと思うからです。

しかしながら回答者の中には意見が違うとガンガン押して来るのがいますからそういうのを相手にすると疲れるから収まるまでブロックします。

今日、ある人の質問に回答しようとしたらブロックされていました。見覚えが全くないので多分ぼくの他人への回答を見て用心の為にブロックしたのでしょう。まあ気の弱い人ならそういうこともあります。別に構いません。

ぼくのブロックは1~4のどれにも該当しません。意見が違う場合がんがん押して来る人です。もちろんエスカレートして表現も過激になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ・・・自己中って方は「これでもか!」って位何度も回答しますよね?

無視してるとソコを突いてきますしね・・・

自分も昔は「押してくる方」にはコッチも応酬してたんですが結局何ら答え出ないなんて事があったんでそれからはブロックを使う様にしたんです・・・・

男らしくない、ですか・・・そう言う考え方も出来ますね・・・

参考になりました。

たくさん登録してますね~(苦笑)

だって嫌なんだもん。回答をされるのも、自分が回答を付けるのも。

・質問文を十分読まずに独りよがりな回答をする人
技術系の質問をしたことがあります。最初に「初級程度の知識しかないので」とできることを列記したうえで聞きたい内容を書いたのですが、「こんなことあなたのレベルでできるわけがない」と上級?の手順を上級用語満載で回答して、最後に「できたらいいねww」的な捨て台詞を書いた人がいました。(ちなみに他の人から初級レベルでできる方法を教えてもらえました)

・同じ質問を何回も繰り返している人
期待する回答じゃないのが嫌なのか、締切もお礼もせずに同じ内容の質問を立ち上げている人。一所懸命に解決策や情報を入力している自分の時間がもったいないので。

・もらった回答に噛みついてばかりの人
「どう思うか?」という質問のはずなのに、揚げ足を取ったり例え話に反論したり。そんなに自信があるなら質問しなきゃいいのに…。これまた回答を入力する時間がばかばかしいので。

一つ目が自分が質問者としてブロックした人、二つ目、三つ目は回答者として目印代わりにブロックしています。
質問者さんが挙げた1~3も嫌ですねー。こんな人に回答されたら即ブロックします。
ただ、4は言葉はともかく内容さえ的を射ているならブロックしません。
    • 0
この回答へのお礼

貴殿もブロック利用派ですか・・・やっぱ変な回答されたら「カチン」ときますよね・・・

まぁ言葉が悪い位は自分も多少は我慢出来ますけどね・・・

ネット上の事とは言えやはりモラルとマナーが欠如してる方とは関わりたくないと言うのがホンネです。

参考になりました。