アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は給料のほとんどを美容代に使っています。
美容が大好きです。そのために一生懸命働いています。
女性は美容にお金をかければかけるほど綺麗になるものですか?

A 回答 (6件)

その人の思う「美人」の認識が世間ズレしてなければ、まぁ。



こんなのhttp://www.rouage.jp/party.htmlとか、こんなのhttp://www.cinematoday.jp/page/A0000081とか、こんなのhttp://www.terrafor.net/news_nzagBXam7S.htmlとか・・・独特過ぎる美的感覚のせいでとんでもないモンスターみたいになっている人、世界に時々いますよね。

あれって何も、日本の女性も他人事じゃないと思います。「自分がしたいファッション」と「男ウケするファッション」の感覚がズレている女の子とか。体型なんて結局「顔ありき」なのに、やたら体重計の数値だけ固執する女性とか。
arisa7557さんは、その辺、世間ズレしていない自信はありますか?
    • good
    • 0

ある程度はね。


でも、同時に中身も磨かないと。

「人は中身だ」っていうキレイごとではありません。
知性も外見に出ますから。
アナウンサーの方はほんとうにキレイです。
    • good
    • 0

自分自身を、鏡で見ればいいでしょうが。



正直、俺は、あなたを見たくないなあと思う。

俺、男で良かったわ。

風呂入って、ヒゲ剃って、歯磨いてれば、それで十分だからさ。
    • good
    • 0

美意識を持つことは綺麗になるために必要だけれど、


給料のほとんどを使うほど・・・っていうのはどうなのでしょう。

スキンケアを何もしないよりは、その人に合ったケアをした方がいいだろうし、
すっぴんよりは、その人に合ったメイクをした方が華があるでしょう。

ただ、美容業界ほどウソの多いところはないということも知っておいた方がいい。
化粧品などの原価と売価の差を考えたことがありますか?
CMや美容部員の宣伝文句を鵜呑みにしていませんか?
高価なものほど効果がある、ラインで揃えて使う方が効果がある、
こういう常識に疑問を持つことも大切です。
マッサージなどの肌への刺激がシミを増加させるという報告もあります。

美容が大好きなら、美容に関した本もいろいろと読んでみるといいと思います。
間違った美容法、やり過ぎた美容法は返って美を遠ざけてしまいます。
何が正しいかはその人によって違います。
沢山の情報から自分に最適の美容法を探るのも楽しいですよ。

以前、テレビで美容家を名乗る女性が最新の美容技術を受けているさまを見ましたが、
明らかに過度なケアのやり過ぎで、目元のシワが顕著で
美しさという点では、より年齢を感じさせてしまっていました。
他人任せは美容の敵です。
    • good
    • 0

基本的に綺麗なひとは、そのままでも綺麗ですが、顔が綺麗だからといって、美容院にも行かずボサボサ頭だったり、着たきりスズメの変えない服だったりでは、綺麗の輝きは遠のいてしまいます。


かければかける程という言い方は、少々問題がありますが、ある程度はお金をかけた方が、頭から指の先まで手入れが行き届き、綺麗になるのではないでしょうか。
肌も、化粧っけのない人より化粧をしている人の方が綺麗だったりします。
自分磨きは、大切だと思いますよ。
    • good
    • 0

イイエ、綺麗になりません。



自己満足の世界なら綺麗になるかも、しれませんが、役には全くたちません。

美容のやり過ぎは、依存の始まり。

先日、月に百万位掛けて、美容をしている人が今したが、綺麗ではありませんでした。

美容は何のためにするの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!