電子書籍の厳選無料作品が豊富!

役1年無職だったのですが、今度、軽貨物による宅配をやろうと思い、軽貨急配や赤帽とは違う会社ですが、契約をしてはじめようと思ってます。それにあたって、車とかはその会社の紹介でローンで購入するのですが、運転資金として、当面の2ヶ月程が苦しいので、30万ほどでいいのですが、なにかよい方法はないでしょうか。プロミスのような所で借りる以外に方法はないのでしょうか。

A 回答 (3件)

公共の融資制度を利用するという手は、いかがですか?

私の場合は東京都品川区なので自分のところの融資制度のURLを参考に記入しておきますが、相談者さんのお住まいの地域にも、あるのではないでしょうか。

また、小規模企業共済にご加入でしたら、そちらにも貸付制度がありますね。

参考URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/shinagawa/shinagawafi …
    • 0

銀行で今まで取引があるのなら、『カードローン』はどうでしょう。

個人の申し込みで審査もありますが、目的は問わないし、10~50万くらいの融資枠になります。ただ
約1年無職というところが、気になりますが・・・。銀行は決まった収入があり、返済能力があるかどうか見ますから。まぁ最近は、学生や専業主婦の方も申し込めるので、聞いてみたらどうでしょう。
    • 0

困った時にサラ金で借入をして助かったという話しは今まで聞いたことがありません。

住宅ローン金利の10倍、銀行預金金利の100倍のお金を借りるのです。世間ではヤミ金は怖いがテレビで宣伝しているサラ金は怖くないと勘違いしている人がたくさんいます。皆、最初は大手のサラ金で少しだけ借入をするのです。そして、返済の為の借入を繰り返し、ヤミ金に行きつくのです。

軽貨物運送の車の購入費はおいくらでしょうか?車のローンの金利は?二重に返済がのしかかって来ます。大丈夫でしょうか?

独立開業に際しては充分調査されましたでしょうか?
軽貨物 悪徳商法 で検索してみてください。消費生活センター、国民生活センターにも多くのトラブル、相談が寄せられています。以前、ガソリンをまいて火をつけたという事件がありましたが、これも軽貨物運送のトラブルでした。

もし、十分調査された上でしたら、余計なことを申し上げました。

くれぐれも、サラ金にだけは手を出さないで下さい。家族でバイトをするなり、身内から借りるなりしてなんとか乗りきってください。
    • 0