アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバル レガシィB4 2.0R アルカンターラ・セレクション 4WD最高出力 190ps(140kW)/7100rpm
最大トルク 20.0kg・m(196N・m)/4400rpm
とプリウスどちらが加速良いですか?
解答で…トルクがわずか20キロですので
加速はきわめて悪いです。
プリウスには遙か及ばないくらいです。...
と答えた人がいるんですがほんとにレガシィはプリウスより加速はきわめて悪いんでしょうか?

A 回答 (8件)

加速力はプリウスかもしれませんね。


しかし、最高速度はどっちもどっちだろうか?自動車って走行安定性が高くないと怖くてスピード出せません。
FFと4WDの違いやタイヤサイズの違いもあります。
仮に高速道路で長距離を走ったら、NAのレガシイのほうが楽にたどり着くことができるのに一票入れます。
このレガシイも先代のレガシイも最高速でリミッターに到達するはずです。
(単に加速力で選ぶ車ではないんです。)

4WDでなければ安定性が悪くて不満!どんな状況下でもマイペースで快適に走りたい!という人が選ぶべき車ですよ。
加速を言うならターボ付です。
    • good
    • 1

悪いですよw。



モーター(プリウス)は動き出した時からで最大トルクを発生することが出来る(メーカー談)。

要するに、アクセル踏んだ途端に、最大トルクが発生するわけだから、断然速いと言える。

でも何故、レガシィ(しかもNA)とプリウスなの?

畑違いのようなきがするのは私だけかな?


加速云々なら、他の回答者さんが仰っているように、レヴォーグの2Lとか、WRX STI選んだほうが、

車重とかの点から見ても優位だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レガシィが好きなんですよ!
スバルの車=レガシィスバル レガシィB4セダンの良い所教えてください。

お礼日時:2014/06/14 11:19

トルクがわずか20キロですので加速はきわめて悪いですw


プリウスには遙か及ばないくらいですwww
    • good
    • 1

データだけなら、ギア比がわからんからなんともいえない。


同じ車でも1速と5速では加速はぜんぜん違うし。
    • good
    • 0

車重が近い場合、トルクの大きい方が加速に優れます。



加速が気になるならば
レガシーの場合、せめてGTを選択すべきです。

ただし、インプレッサWRXと比べ”何故か”レガシーのGTは
”カタログ上は”同じような出力性能で有るにもかかわらず
かなり遅い車です。
    • good
    • 0

 >ほんとにレガシィはプリウスより加速はきわめて悪いんでしょうか?



 分かりません。実際に両方試乗してみたらいいと思うよ。ヒトの回答を信じたり疑ったりするよりは、遥かにいい。
    • good
    • 0

 先ほどフィットとレガシーについて回答しましたが、プリウスについても調べてみました。



 レガシーは7秒程度。
 

 3代目プリウスが12秒程度(動画の後半のパワーモードの場合)
 http://www.youtube.com/watch?v=XHZwpLZFpv4

 レガシーの方が速いですね。

 参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

加速力は 車重とトルクで決まります。


プリウスはシステムトルクが35kgありますが
同程度の車重でレガシィは20kgしかありません。

どちらがよいとかいうレベルではなく
全く勝負になりませんし、あまりにも差がありすぎて、比べることそのものに無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちが速いんですか?

お礼日時:2014/06/13 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!