dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オフロードブーツのサイズ選択についてです。
私は最近オフロードバイクに乗り始めて林道を走り始めた林道初心者です。
まだ3回程で300kmほどをトコトコと走っただけなのですが
林道を走っていると、ゆっくりのスピードでも転んだら怪我するな。と思い
オフロードブーツの購入を考えています。ネットで色々とブーツについて調べていると
サイズ。という問題にぶち当たりました。
自分の住んでいるところは随分田舎で北に150km、南に130km程走らないと
ブーツを試着出来るようなバイク用品店はありません。
まぁ行って試着するのが一番なのはわかっているのですが。
下記に自分のちょっとおかしな足のサイズを書きますので
おすすめや、履けそうなブーツを知っている方が居ましたら
教えて頂きたいのです。
写真の汚い足が自分の足なのですが。
1の足の一番太い部分の周囲が24cm
2の足の長さが24cm
3の足の一番太いところの幅が11cm
ふくらはぎの一番太い部分が43cmあります。
普段履いているスニーカーのサイズはナイキエアフォース1の27.5cmでus9.5です。
アディダスのスーパースターだと28.5cm、us10.5 のサイズでないと履けません。
とにかく非常に幅広で、足の長さに比べて非常に大きいサイズの靴しか履けません。
ピッタリサイズが有るとは思って居ないので、多少中敷き等で調整して履くつもりです。
どうか返答宜しくお願い致します。

「オフロードブーツのサイズについて」の質問画像

A 回答 (2件)

私のサイズと良く似てるので参考にして下さい。


1 24.5センチ
2 24.5センチ
3 10.5センチ
足の甲が高いです。
スニーカーサイズ、ニューバランス27.5のEE幅で、US9.5 EU43

今、使っているものは以下です。
シニサロ、オニール以外は、タンク底。

XC-TING 43 薄手の靴下でぴったりだが、終盤きつめ。操作は良好。
XC-TING 44 大き目、中敷を入れて合わせている。終日ゆるめ。
ONEAL 43 US10 そこそこ MXソックス必要
SINISALO 43  幅狭い
HEBO 44 全体に大きすぎ、43買えば良かった。
GAERNE ED 27 ちいさい 

ネット購入でも、送料負担でサイズ変更の利く店もあるから、そいいう店で買われるのをお勧めします。
    • good
    • 2

直接の回答にならずすみませんが、シューフィッターの知識がある人がこの質問を見る確率はあまり高くないと思います。


書かれた内容を気に入ったブーツのメーカーに送ってみた方がいいと思いますよ。
アレンネスなどは送料自腹になりますがサイズ違いの交換を受け付けいていますので交換可能なショップで購入がよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!