プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女です。
最近、私が話す時にめっちゃこっちを見てきたり、目をガン見してくる男子がいます。前までは別にそんな感じじゃなかったんです。普通に体だけ向けたりするだけだったのに、いきなりこんな態度になりました。
また、私が水泳の後、髪をといていたらこっちを見ててにやっとしてたのを視界の端で捉えてしまって「どしたの?」ってさりげなーく聞いたんですが、「いや?」と言われました。
正直言って体目当てみたいで怖いし、そんなに目を合わせて欲しくないです。聞いたところでは、その男子好みの胸の大きさもは私がベストで、水泳の授業は私の方をガン見してるらしいです。そして、私の事もかわいいって何回もいってきてて…(私は平凡な顔です)
私としては気持ち悪いので絶対恋愛としては見れません。
こういう男子にはどう対応したらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

高校の水泳の授業で男女同じって珍しいですね。

もしかしたら教室で撮影なんかもしてるかもしれないですね こわいですねぇ

そして・・

目を見る件については、問題ないかもしれませんね。
社会に出ると目を見て話すのは当たり前なので
そのクラスメイトが「話をするときは相手の目を見る」と

とこかで知った時からそうしてるのかもしれません。

もしくは、目を見つめながら話すことで ハァハァ と思ってるかもしれない。
もしくは、目を見つめながら話すことで、あなたを好きにさせようとしてるのかもしれない。

実はあなたじゃなくて、あなたの後ろにいる人を見ているのかも。

と、○○かもしれない という予想しかできないので

そのクラスメイトにはっきり言いましょう
「最近あたしのこといやらしい目で見てくるの、やめてくれない?
 マジで気持ち悪いから!」

これくらい言えばへこむ と思う。
言ってもやめなかったらストーカーかもしれないですね・・

自分の両親に相談、親→担任に相談、担任→その男子と親に注意警告など。

この流れが安心ではないでしょうか
    • 0