アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おせんべいを食べてみたら湿っていたので、今日食べるときにはこちらで検索して
書いてあった通りに30秒レンジでチンして少し冷めてから食べました。
が、一部はパリっとしたものの、まだ湿っているところが多く残っていてイマイチ
全体がパリっとせず美味しくは食べれませんでした。シリカゲルが袋に入っている
とはいえ口にするものと一緒に入れるのはちょっとやりたくありません。
何かほかの方法やらでパリっとしたおせんべいにすることはできませんか?
あと3枚残っているのでパリっとさせて食べたいです。参考にした質問をつけておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=302858

A 回答 (3件)

こんにちは。


チンする時間を、少し増やしてみるのはいかがですか?
45秒くらいにしてみて、まだだめだったら60秒くらいにしてみるとか。

煎餅の湿気り具合でも違うと思うので、その都度焦げないように見ながら・・・ということになるのかな~と思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やってみます。

お礼日時:2004/05/19 21:14

こんばんは。



電子レンジにかける時間が少ないのではないでしょうか、
30秒でパリッとならなければもう10秒刻みで増やしていき調節してみましょう。

加熱の仕方はキッチンペーパーの上に直接お煎餅を置き加熱します。
加熱した時の蒸気が抜けるまで冷まします。

電子レンジ以外の方法ではオーブントースターで焦げない程度に暖めて冷ましても同様です。

お煎餅の製作過程のように遠火の網で根気良く加熱しても同様です。

問題は加熱時間が少ないのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 21:14

オーブントースターを一分ほど加熱し、


ヒーターのスイッチが切れた段階で、
煎餅を入れ、余熱で加熱します。

前にこれで自分の場合はいけましたが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/19 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!